赤指山 千本ツツジ 高丸山 日蔭名栗山 鷹ノ巣山 六ツ石山 狩倉山 三ノ木戸山 峰谷BSから奥多摩駅 石尾根

2021年01月02日(土) [日帰り]
1~2泊以上が適当
0.40.5

天候 晴れ 初めて石尾根歩いたが非常に明るい尾根で富士山もよく見えました。
アクセス
奥多摩駅近くの駐車場 冬季無料でした。町営氷川有料駐車場
コース状況/
バスを降りてからしばらく舗装路を歩きます。千本ツツジまでが最初の頑張りどころでした。道は歩きやすかったです。石尾根初めて歩きましたが、魅力的な尾根でした。道は明瞭でした。鷹ノ巣山からは下り基調になります。巻き道はありますが、できるだけピークを踏みたかったので、ほとんど使いませんでした。
その他周辺情報 小菅の湯に行く予定でしたが16時入館17時終了でしたので間に合わず。いけませんでした。
歩いてきた道が見えてます。歩きやすい道でした。初めて歩きましたが、多くの人を魅了する理由が少しわかったような気がしました。
天気よかったので、よく見えました。木が伐採されているせいか、もともとなのか、邪魔するものがなく非常に景色がよく見えました。
これから歩く道がよく見えてます。今日バスに乗っていた人はみんな峰谷で下車してました。私以外は浅間尾根方面に行ったと思われます。赤指尾根は私一人でした。鷹ノ巣山山頂でバスに乗っていた人と数名でしたが会いました。
鷹ノ巣山 展望が良い山でした。広くて天気が良かったので明るかったです
鷹ノ巣山山頂からの富士山 しばらく眺めていました。
鷹ノ巣山山頂からの富士山 しばらく眺めていました。
六ツ石山 ここまでくればあともうひと頑張り。

明けましておめでとうございます。
コメント失礼します。
石尾根、いい道ですよね。
最後に歩いたのは、20年くらい前ですが、snowkmanさんの、今日の投稿と同じく晴天でした。
今年もよろしくお願いします。
2021/1/2 20:41
Re: 明けましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。いつも山行記録よんでます。
石尾根よい尾根ですよね。コメントありがとうございます。