Fort To Sea Trail (OREGON)
- GPS
- --:--
- 距離
- 9.0km
- 登り
- 132m
- 下り
- 161m
コースタイム
天候 | 曇り時々晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2013年08月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
バス
コロンビア川のすぐそばにある、Lewis and Clark National Historical Park内のFort Clatsop Visitor Centerからトレイルがスタートします。 |
写真
感想
アメリカのハイク、第5弾!
これがラストです。
西海岸を北上し、オレゴンとワシントンの州境、コロンビア川のそばまで来ました。
ここから、ちょいと長めのハイク。
西部開拓時代のキャンプから、海を目指します。
ハイクの途中からガスになり、展望ポイントもガスガスでしたが、幻想的な森を楽しめるのでガスは好きです。
そして道中、さまざまなベリー類が実をつけていて、つまみながら進みます。
Blackberry、Thimbleberry、Huckleberry、Salal、などが実をつけていますした。
子どもたちの一番人気は、Thimbleberry。
私的には、Salalが一番。甘さ酸っぱさ控えめでほのかに香る大人の味です。
Salalは西海岸のそこらじゅうにあって紫の実をつけていますので、ぜひつまんでみましょう。
森を抜けると、ハイウェイを渡り、今度は牧草地を横切り、牧場を抜けます。
もう、なんでもあり。
アメリカンな景色です。
トレイルは海の直前まで。
あと数百メートルで海でしたが、スケジュールが押していたのでトレイル終点でおしまい。
あとは、夕方になってから、近くの海に夕陽を見に行きました。
そしてたき火をして、焼きマシュマロです。
甘いの苦手でこれまで避けてきましたが、アメリカでキャンプしたら一回ぐらいはこれ食べとかないとと思って2つ食べました。
グラハムビスケットとチョコレートで、焼いたマシュマロを挟みます。
う〜〜ん、甘い!!
そして夜の海は、寒い。
フリース、ダウン、レインギアを重ねて、なんとか寒さをしのぎます。
本当にここ、真夏ですか??
日本の夏は、暑いです……、ううう。
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
色んなベリーがありますね
日本だと木イチゴ・ヘビイチゴ系が多いですけど
個人的にはイチイの実が好物です
ラストハイクお疲れ様でした
seizanryoさん、こんにちわ。
お仕事でアメリカでしたかっΣ(ノ∀`)ペシッ
大変お疲れさまでした。
トレッキングの本場なんでしょうねぇ。
当方のGPSもオレゴンって名前だったような。
おまけに何でも大きそう、木もナメクジも食べ物も(;^ω^)
そうそう、以前127時間って言う映画を見ましたが
この辺(西海岸)が舞台なんですかね??
日本のお山が恋しくありませんか(・∀・)ニヤニヤ
niiniさん、コメントありがとうございます。
充実のラストハイクでした。
牧場に出てから空が晴れはじめ、うっかりしばらく日焼け止めぬっていなかったので、顔がやられました……。
ベリーは最初みんな食べなかったのに、食べられることを教えてからはすごかったですね。
食べつくしてしまうのではないかと!!
Salal、おすすめです。
何ともほのかなお味で。
Horumonさん、こんにちは。
異文化な旅でしたね。
ハイク楽しかったっす!
特に砂漠地帯、最高でした。Super Hotなんですが……。
オレゴンには、Mt. HoodとかThree Sistersとか、登ってみたい山はたくさんありますが、見るだけで我慢でした。
日本の山、恋しいですね〜。
Horumonさんの北アルプスも、いいですね〜。
時差ボケもおさまってきたので、そろそろ始動したいですね〜。暑そうですが……。
127時間は痛そうで見ていませんが、あの舞台はどうもユタのようですね。
seizanryoさん、こんにちはぁ。
こちらも、長く家を空けていたので
(seizanryoさんほどではありませんが…)
ようやく、週末にレコを拝見しています。
湖やら森やら…いろんなロケーションが沢山出て来て
とても楽しめました。
海外…一度東南アジアへ行った事があるくらいですので…
英語圏は全く未知の世界です
外の世界を知る事はとても良い事だと思うのですが、
一度行った海外で、いかに自分が日本を知らないかを
思い知らされて以来、「次に出る時はもっと国内を知ってから…」
と思っていたら、こんなに日が経ってしまいました。
そろそろ…出てみてもいいかもしれませんね
そんな思いにさせられるステキなレコでした
caramelさん、こんにちは。
帰ってまいりました。
ちょっと長めなんですが、参加者に事故や治療が必要なけがもなく、無事に戻ってこられました。
景色も抜群で、感動してしまいましたよ。
ハイクではないので載せていませんが、Painted Hillsの奥のトレイルからの景色は、とりわけ心奪われました。
海外に行くときに、日本文化について知っておくというのは、まったく同感ですね。
でも、これって難しいんですよね〜。
伝統文化って思ってしまうと、着物とか能や歌舞伎とかそういう感じの発想になってしまいますが、多くの人が着物なんて着たことないし、能や歌舞伎を実際に見たこともないというのが現状だと思うんですよね。
だからといって、スマホもって、アニメ見て、J-popきいてというのも確かに日本文化ですが、それだけじゃねぇという気になります。
日常的にしていることや好きなことの文化的バックボーンを少し知るっていうのが、いいんじゃないかな〜と私は思っています。
お料理が好きな人なら、お醤油の料理紹介してみるとか(懐石料理ではなく)。
山だったら、山頂に必ずある祠はなぜあるのかって少し調べてみるとか。
長くなってしまって、失礼しました。
山のある海外レコ、楽しみにしますね〜。
お久しぶりです
って思ったら・・・
え〜〜
海外に行ってる
villaさん、おひさしぶり。
そうなんです、海外だったんです。
8月中旬に帰国しました。
いやはや、陽に焼け過ぎてなんだか今も、体温調節がうまくいってない感じです。
アウトドアですが引率ですので、3000メートル級の立派なカスケード山脈は、おあずけでしたね。
そして帰国してから、ぜんぜん山に行けない!!
たまるフラストレーションと、本当にまだ登れるのかという不安……。
やれやれです。
villaさんは、コンスタントに行けてますか〜?
こんにちは、お久し振りにお邪魔致しま〜す。
アメリカ行ってらしたんですね! 今知りました〜
な、なんでうかっ、あの巨大な????ジはっ!!Σ(゚д゚lll)
怖いですよお〜。。
第一〜四弾もあるわけですね?
今からお邪魔しま〜す!
ittiさん、こんちは。
今年もアメリカだったんです。お仕事のいっかんですな。
巨大なナ○ク○、すごいでしょ〜。ナメクジがもの食べるの、はじめてみました。
Redwoodsには、同じサイズで蛍光イエローのやつがたくさんいました。その名もBanana slug!
ittiさんは、も〜すごいレベルで山の世界に突入していて、すごいな〜といつも感心しています。
こっちは……、せめて山に行きたいなあ……。
夏からバタバタして山に行けないうちに、冬になりそうだ……。
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する