トレイルラン

およよ
凍結している
高ボッチ!
左に行ってしまいたいが、今日はダメです
まさかこんな道を通るとは。ツボ、しかもランニングシューズと気合でいきます。
塩尻峠
さらに雪
もっともワオな瞬間
夕陽に染まる岡谷市
もっともワオな瞬間
夕陽に染まる岡谷市
どこかメキシコの街を思い出す景色
岡谷入り〜
富士、八ヶ岳連峰、南アルプス
諏訪湖の氷は溶けたようです。御神渡りはまた来年のお楽しみ。
この下りは最高の眺め。
岡谷駅着。ここのところ毎週お世話になっております。

感想

免許の更新で塩尻へ。中南信の免許はここで更新なのです。
支払い受付の女性の傲岸不遜な態度にもグッと耐えて苦笑、、無事更新!

お楽しみはここから。朝に霧訪山へ行ってから更新センターに歩いて行こうかと思っていたが、朝は雪予報だったのでプランBとして塩尻駅〜塩尻峠〜岡谷駅のランニングへ変更。距離にして13キロほどで、歩いて3時間くらいらしい。
塩尻駅に寄る際は駅のいつも立ち食いそばに行くのだが、今日は走るのでグッとこらえる。塩尻峠までは緩やかな登り。塩尻の宿など中山道の歴史ある街道を走っているとなかなか気持ちが良い。塩尻市内からは霧訪山、鉢伏山、高ボッチ、北アルプスの山々が見える。塩尻峠までは路面が凍結していてビックリ。塩尻峠ナメてました。
履いているのはランニングシューズだし、もちろん滑り止めも持っていないのでここは歩いて無事通過。

塩尻峠から見える岡谷市街の眺めは夕陽に映えて素晴らしかった。八ヶ岳、昨日行った蓼科、南アルプス、諏訪湖、遠くには富士も見える。車では一瞬かもしれないが走っているとゆっくり楽しめていい。
岡谷駅までは下りなので割とすぐ。夕暮れ時のナイスランでした。
帰りは駒ヶ根のコマクサの湯で汗を流す。