記録ID: 4094040
全員に公開
ハイキング
東海
貫ヶ岳〜高ドッキョウ
2022年03月20日(日) [日帰り]


体力度
4
1泊以上が適当
- GPS
- 06:02
- 距離
- 15.9km
- 登り
- 1,404m
- 下り
- 1,406m
コースタイム
天候 | 曇り後晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2022年03月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
撮影機器:
感想
・貫ヶ岳と高ドッキョウをどちらから登るのが楽なんだろうと考えながら、樽峠に着いて落ちていた太めの枝を放り投げ、尖った方が向いた貫ヶ岳から行ってみました.アップダウンが多く、途中の尾根よりも貫ヶ岳のほうが低いとは、登り終えて知りました.
・貫ヶ岳や途中の展望台からは富士山は雲の中で見えず、今日はダメかと思って高ドッキョウに着いたら、頭だけが覗いていてこんな富士山もいいもんだと.
・高ドッキョウへの登りのほうが斜度があり、岩もところどころあったり、息が切れるのはこちらの方が多かった.
・足が疲れてからこの登山道の上り下りをするより、貫ヶ岳への大き目のアップダウンの方が、歩きやすいのかな、というのが歩いた感想です
ほとんどのレコが先に高ドッキョウになっていますね。。。
・本日の記録
山梨百名山 ・・ 53,54座目
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:264人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する