蔵王・面白山・船形山

春の山形神室岳〜仙台神室岳☆何時の日か・・真っ白な雪山へ♪

2014年03月29日(土) [日帰り]
kchan その他1人

03:00関沢IC付近冬期閉鎖中のゲート〜04:00笹谷峠04:11〜05:12ハマグリ山05:26〜05:55トンガリ山〜06:30山形神室岳〜06:36休憩P06:46〜07:54仙台神室岳08:10〜09:35山形神室岳10:00〜10:37トンガリ山10:43〜11:06ハマグリ山〜11:55笹谷峠12:05〜12:48関沢IC付近冬期閉鎖中のゲート
天候 曇のち霞み空の晴れ♪
アクセス
●山形自動車道の関沢ICを下りて右折し、国道を少し行くと冬期閉鎖中のゲートがあり、その手前に10台ほど駐車できるスペースがあり、そこに車を停めて笹谷峠まで歩く事になります!
(冬期閉鎖期間は4月25日の午前11時までで、以降は笹谷峠から歩く事が出来ると思います)

●コンビニは関沢ICを左折し、数キロ先に(山形蔵王IC近く)にローソンがあります!
コース状況/
【道の状況】
☆関沢IC付近冬期閉鎖中のゲート〜笹谷峠☆
冬の時期は通行止めとなる笹谷峠には、関沢ICの通行止めのゲート手前に車を停めて笹谷峠まで歩く事になりますが、林道(国道286)を横切るようにショートカットしながら歩いて行きます!ここ数日、降雪も無く暖かい日が続いたようで、だいぶ雪も溶けた感じのようです。初めてではありましたが踏み跡もたくさんあり、迷う事なく笹谷峠まで歩いて行く事ができました!(冬期閉鎖期間は4月25日午前11までですが、笹谷峠までは既に除雪がされているようでした)

☆笹谷峠〜ハマグリ山☆
広い尾根を歩いて行きます!少し急な傾斜を登った後、最後はなだらかな道を歩いて行くとハマグリ山に着きますが、ガスで視界が悪かったりすることがなければ大きな危険もなく歩いて行く事ができると思います!

☆ハマグリ山〜トンガリ山☆
一度下りなだらかな稜線を歩いて行きますが、雪庇の張り出しているような箇所の通行はなるべく西よりに歩くように注意し、またトンガリ山の手前は距離は短いですが、急な傾斜になっているので登り下り共に足場には十分気を付けての歩行が必要かなと思います!

☆トンガリ山〜山形神室岳☆
雪庇も多くあり、亀裂が入っている箇所もあったりしたので、その付近の歩行をする際には十分に注意した方が良さそうだなと思いました!

☆山形神室岳〜仙台神室岳☆
ここ数日前の踏み跡もあったりしたのでルートも迷う事なく歩いて行く事が出来ました!下りが終わった後はなだらかな登りが少し続き、山頂近くになると徐々に急な傾斜がある登りはなりますが、最近の気温上昇できっと雪もだいぶ少なくなっていた事だと思います。また、時間もまだ早かったからだと思いますが、雪の状態も緩み過ぎずに程よく足場を作って歩いて行く事が出来たので、そう大きな危険や困難を伴わずに山頂まで歩いて行く事が出来ました。また今後の天候の変化、気温の変化、降雪があったりと日々状況が変わると思いますので、登り下りとも十分に気を付けた方が良いかなと思います!

全体的に・・
この日は気温が高かったので、1日を通してわりと風が強く感じましたが寒さを感じる事なく歩く事ができましたが、気温が低かったりさらに強い風や吹く事もあったりした場合には、状況も一遍して変わってくるかなと思います!またこれからの時期は踏み抜きも多くあるかと思いますので、歩行には十分に注意した方が良いかなと多います!笹谷峠からはとても開けた感じの景色を見ながら歩いて行く事が出来て、景色の良い稜線歩きを楽しんで行けるコースだなと思いますので、天候が良い日を選んで十分に気を付けて歩いて行く事ができれば楽しめるコースだなと思いました☆
関沢ICを右折して通行止めのゲート手前に駐車し、この先の林道(国道286)をショートカットしながら笹谷峠まで歩いて行きます!空気はヌクヌク♪テクテクと行ってみよ〜♪
ちょっとした雪壁の林道を歩いて間もなく笹谷峠☆もう既に除雪完了?ココまで車で来れれば楽なんだけどなぁ〜(笑)
ゲートの後ろは山形県山形市☆
ゲートの前は宮城県川崎超☆
県境の笹谷峠(*^_^*)
ゲートの前は宮城県川崎超☆
県境の笹谷峠(*^_^*)
今日はココから神室岳を目指します!山形神室岳〜仙台神室岳☆ガンバってこ〜♪
一歩づつ足元に気を付けながら歩いて行きます♪
う〜ん、雲が多い(>_<) 街の夜景はキレイに見えてました☆
振返ると薄暗い中にも雁戸山が見えました☆
山形神室から仙台神室も見えてます☆
少しづつ・・
ゆっくり歩いて行きます♪
少しづつ・・
ゆっくり歩いて行きます♪
向かう神室岳も間もなく目覚めの時ではありますが・・
今日は暗い雲がびっしりついちゃってます・・楽しみにしていたご来光は今日は残念でした(>_<)
雲の隙間から少し見えるピンク色に染まるソラ〜
振返り〜♪
眺めてます(*^_^*)
振返り〜♪
眺めてます(*^_^*)
また振返り〜♪
眺めます(*^_^*)
また振返り〜♪
眺めます(*^_^*)
ハマグリ山着きました♪ドンヨリな空でちょっと残念ではあるけど、何だか今日はユックリと朝の山を楽しめている感じがして気分はヨカッタです\(^o^)/
可愛い〜感じのハマグリ山の看板から仙台神室を眺めます☆
下には貝殻がいっぱい♪はじめは分からなかったのですが、『ハマグリ山』と書いてあるみたいです☆ヤマで貝殻〜何だかイイ〜ネ♪
次なるヤマ☆
トンガリ山に向かいます♪
次なるヤマ☆
トンガリ山に向かいます♪
トンガリ山〜山形神室☆
そして仙台神室☆
トンガリ山〜山形神室☆
そして仙台神室☆
イイ〜感じの稜線歩き♪
晴れてたらもっと気持ちよさそうだネ♪
振返り〜またキレイな景色☆
太陽よ〜♪(笑)
上の方は雲が薄いような・・神室岳に着く頃晴れてくれればイイなぁ〜♪
晴れそうな・・
気がするだけのような・・
晴れそうな・・
気がするだけのような・・
振返って見てもイイね〜♪
仙台神室岳を眺めつつ〜
雪庇の方にはあまり寄らないように気を付けて歩いて行きます!
少しづつ見える景色が変わり・・とってもキレイ☆
トンガリ山〜♪(*^_^*)
やっぱり空はドンヨリ・・
でも気持ちイイ〜ネ♪
トンガリ山〜♪(*^_^*)
やっぱり空はドンヨリ・・
でも気持ちイイ〜ネ♪
もっと青空見えればなぁ〜♪
でもキレイかなっ(*^_^*)
もっと青空見えればなぁ〜♪
でもキレイかなっ(*^_^*)
次なるヤマ☆山形神室に向かって歩いて行きます♪雪庇がスゴイね〜
たまにズボッっと・・(>_<)
振返り〜
雪庇が良く見える中〜
ガンバって登ります♪
雪庇が良く見える中〜
ガンバって登ります♪
先に山形神室岳に着いた相方クン☆景色を眺めながらkchanを待ちます!
山形神室から仙台神室を眺めます☆
ヒョッコリ出てきたkchan☆
あと少し〜(*^_^*)
着いた〜♪山形神室岳☆やっぱりここでもドンヨリではあったけど、そう残念な気持ちはなく気分はヨカッタなぁ〜(*^_^*) ちょっと休みたかったけど、風が強かったのでちょっと下の方に行ってみることにしよう♪
おぉ〜!イイね〜♪
目の前に仙台神室岳☆
おぉ〜!イイね〜♪
目の前に仙台神室岳☆
仙台神室の左奥の方に見えるヤマもまたとてもキレイ☆まだまだ知らない魅力のある山がさくさんあるね〜♪
少し下ったところも少し風はあるけど、ちょっと休憩することします♪
まだ歩いて来ないkchanを振返り〜(笑)
仙台神室岳へと歩いて行き・・
やっぱりまた・・
ここでもガッツ\(^o^)/
やっぱりまた・・
ここでもガッツ\(^o^)/
雁戸山の方のヤマを眺めつつ〜テクテク歩いて行きます♪あの白いヤマは蔵王あたりのヤマかなぁ〜?
太陽よ〜♪もっともっと!
ガンバっておくれ〜\(^o^)/
太陽よ〜♪もっともっと!
ガンバっておくれ〜\(^o^)/
キレイなんだけどねぇ〜下りてまた登り返りかぁ・・(>_<)

時間もまだタップリある事だし、ユックリ歩いて行こう♪空も見えたりしているし、もしかしたら〜晴れるかもしれないしネ〜♪
テクテク〜♪
仙台神室へ向かって〜
テクテク〜♪
仙台神室へ向かって〜
少しづつ歩いて行きます♪
近づいて来たかな〜
仙台神室岳(*^_^*)
近づいて来たかな〜
仙台神室岳(*^_^*)
『何だか仙台神室って、左に首かしげてるみたいな感じだねぇ〜』なんて言いながら〜♪(笑)
近いようでまだ遠い・・最後の登りがキツそうな感じだね(>_<)
足跡があったりもしますが、歩いて行きやすそうなところを選んで登って行きます!
ユルユルでもなく、カチカチでもないので、少し急ではあっても登って行きやすかったです!
あともうひとガンバリってところまで登ってきました\(^o^)/気を抜かずにあと少し・・
振返って見えた景色☆
歩いて来たね〜♪
振返って見えた景色☆
歩いて来たね〜♪
最後のココの登りは、短いですがわりと急です(>_<) 相方クンは帰りの下りの事を考えて、足場をシッカリ作りながら登ってます!
あと少し〜\(^o^)/
わ〜い\(^o^)/
仙台神室岳に着きました♪
わ〜い\(^o^)/
仙台神室岳に着きました♪
スッキリ晴れとは行かなかったけど、ココから眺めるヤマはたくさんキレイに見えました(*^_^*)
あの奥にも歩いて行けそう?なキレイな稜線が続いて見ます☆イイね〜♪
アップで(*^_^*)
もっと青空ならさらにキレイだったかもしれないけど、それでも今日ここまで歩いて来れた事は、とてもウレシカッタかな♪
アップで(*^_^*)
仙台神室から山形神室向かってガッツ☆
相方クンもガッツ\(^o^)/
今日もキレイな景色をありがとう☆
何時の日か・・今度はもう少し雪のたっぷりある時期に来る事が出来たらなぁ〜と思いつつ、最後にこのキレイな景色を眺めて戻る事にします♪
気をつけながらネ〜
油断は出来ませんが、一歩づつ気を付けて行けば大丈夫そうな感じです!
テクテクと〜♪キレイな景色を楽しみながらユックリ歩いて行きます(*^_^*)
気持ちがイイ〜ので♪(*^_^*)
またテクテクと〜♪
イイ〜眺め☆
またテクテクと〜♪
イイ〜眺め☆
山形の神室へと〜戻ります♪
振返り〜仙台の神室☆優しい青空もキレイに見えてきました♪
きっと登ったからなのでしょうか?『今さっき、あの山頂に居たんだねぇ〜♪』と登る前に見た気持ちとはまた違った気持ちで仙台神室を眺められました☆
雁戸山もキレイに見えれます☆
あのヤマにも何時の日か・・
雁戸山もキレイに見えれます☆
あのヤマにも何時の日か・・
キレイな景色の中に『気持ちイイ〜ネ♪』と休んでるkchanが・・(笑)
山形神室の方のソラは、ちょっと暗い感じだけど、何だかとても大きく見えてイイ〜感じ♪・・と、登る相方クンが・・(笑)
また振返り〜キレイな景色☆
テクテクと〜歩いてます♪(笑)
相方クンもテクテクと〜♪
キレイな景色(*^_^*)
あっ!こんなところにkchan♪(笑)
キレイな景色(*^_^*)
あっ!こんなところにkchan♪(笑)
カッコイイ〜ネ!雁戸山☆
その右の白ヤマもイイ〜ネ☆
山形神室岳まであと少し〜♪
仙台の〜神室に向かって〜
ジャ〜ンプ(^_-)-☆
何だかイマイチだけども・・(笑)
仙台の〜神室に向かって〜
ジャ〜ンプ(^_-)-☆
何だかイマイチだけども・・(笑)
おっ!あの山頂に見えるのは人かな?
気持ち良さそうに休んでいる人がいます♪あと少し!ガンバリマス♪
振返り〜キレイな景色☆
あっ!相方クンがいた(笑)
振返り〜キレイな景色☆
あっ!相方クンがいた(笑)
キレイな景色を背に〜♪
山形神室岳に戻って来て、山頂で休んでいた男性の方とお話しながら私たちも休みました♪ポカポカな春の陽射しを浴びながら〜(*^_^*)
『お気を付けて〜♪』sanperさん☆(後で分かりましたがヤマレコユーザーの方でした)山スキーを楽しまれているようで、この日も帰りはスイ〜っと気持ち良さそうに滑って行かれました!イイなぁ〜♪またどこかの山でお会い出来たら良いですネ(*^_^*)
最後にまた飛びました\(^o^)/何だか笑えるジャンプになっちゃいました♪(笑)
またココからは下っては登り返しがあったり疲れそうなので、ユックリ帰ろう♪
・・と進んだ途端にズボッ!またズボッ!帰りは大変そうだなぁ(>_<)
この時間、雪質の状態も朝よりもイマイチな感じになってきてます・・
雪庇・・(>_<)
霞み空な景色だけど、それでも景色は良く見えているのでガスで見えないよりは良かったかな!
やっぱりカッコイイ〜雁戸山☆
振返れば意外と青空がスッキリ見えてます♪・・とあらららkchan『ちょっと戻ってきて〜』と相方クンに助けを求めてます(>_<)
ズボって湿った雪で足が抜けなくなってしまいました(>_<) そう時間はかからず抜けましたが、一人だとコワイですネ!
そしてまたテクテクと〜ズボリながら歩いて行きます(笑)ハァ〜疲れるネ〜(>_<)
おぉ〜っ(>_<)
亀裂が入ってます・・
コワイですね(>_<)
亀裂が入ってます・・
コワイですね(>_<)
トンガリ山に戻って来ました☆まだまだキレイな景色を楽しみながら下りて行きます(*^_^*)
足元に気を付けて・・
わりと急な下りなのでユックリ下りて行きます!
霞んだ空に見えるのは雁戸山☆
だんだんハマグリ山も近くなってきたかな!
最後ひと踏ん張り!
ハマグリ山までガンバリマス♪
最後ひと踏ん張り!
ハマグリ山までガンバリマス♪
歩いて来た道振返り〜♪
ハマグリ山へと〜
歩いて行きます♪
ハマグリ山へと〜
歩いて行きます♪
ハマグリ山まで戻ってきました♪
今日行った仙台神室を眺めます♪
ハマグリ山から少し下りて来て振返ると、今日歩いたヤマの景色がとてもキレイに見えました☆
また神室岳にもまた登りたいですが、お向かいのカッコイイ〜あのヤマ☆雁戸山にも行ってみたいなぁ〜想いを寄せつつ・・
kchan&相方クン☆今日もありがとう♪元気いっぱいのガッツ\(^o^)/あら?ずいぶんガニマタなkchan(笑)
少しアップで!
雁戸山を眺めながら〜♪
少しアップで!
雁戸山を眺めながら〜♪
笹谷峠に向かってテクテクと〜♪
笹谷峠に戻ってきました♪振返り〜優しいソラと薄っすら飛行機雲☆
最後はまた林道をショートカットしながら関沢まで下りて行きます♪
ミラーがあれば・・
またまた♪(笑)
ミラーがあれば・・
またまた♪(笑)
沢の近くを通る所もあったり・・シャワシャワと聞こえるイイ〜感じの沢の音☆そん美味しい沢の水を飲まずにはいられないkchan♪(笑) う〜ん!美味し〜ネ♪
汗ばむ陽気!すっかりもう春だなぁ〜と思いながら関沢の駐車場まであと少し♪
振返ると春の優しい青空が広がり、神室岳は見えませんがキレイな景色が最後お見送りしてくれました(*^_^*)今日もありがとう♪ステキな山の1日でした☆
お疲れチャンでした〜♪また来ちゃいました(*^_^*)蔵王刈田岳に行った時にも寄った☆森のピザ工房ルヴォワール♪
タップリ食べるぞ〜♪と今日は4枚注文しちゃいました♪(笑) お釜ピザやりんごピザも美味しかったけど、予想以上に美味しかったきのこピザ☆相方クンの今日の一押し♪kchanは全部おススメ(*^_^*)

感想

東北の方のヤマ☆まだまだ魅力あるたくさんのヤマがあるだろうと思いますが、東北北部はまだまだ足を踏み入れた事がなく、何とか行ける範囲で東北南部のヤマは磐梯付近や蔵王あたりは少しづつ楽しんできている中で、昨年2013年の冬に雁戸山・神室岳のとてもキレイな雪山のレコを見て、いつか行って見たいなぁ〜と思うようになりました(*^_^*)

今年の冬のシーズン、チャンスがあったら行って見たいと思ってましたが、なかなか天候が良い日が少ないのと行ける時には天候が良くなかったり他にも行きたいヤマがあったりで・・(笑) ここ最近、もう春だなぁ〜と感じられるようにもなってきて、また来シーズンかなぁ〜と思ってましたが、この週末お天気が良くなりそうな感じだったので、ならば!と思い神室岳に行ってみる事に・・

ここ数日の暖かさで雪もだいぶ解けて少なくなったのかなぁ〜と思うような感じで、ヤマとしては春の残雪期のようなで始めは少し残念な気持ちがなくもなかったですが、逆にこの時期に歩いてみる事が出来た事で、ルートや距離的な感じなど、どんな感じのヤマなのかなぁ〜という事が把握できた事は良かったかなぁ〜と思いました☆ 本来歩きたかった冬の時期の雪質や景色ではなかったとは言え、この時期だったから私たちにも山形神室岳からその先の仙台神室岳まで足を延ばす事が出来たのだと思います!これが厳冬期の雪タップリの時期であったら、もちろん晴れた日の景色はキレイだろうなぁとは思いますが、降雪後やトレースがなかったりすればラッセルとなる事も十分に考えられる事ですし、ルートも分かり悪かったり雪崩れ等の危険もあったり・・どこまで安全に歩いて行く事が出来たかは分からなかったなぁと思います!とは言え、やはり、また今度歩いてみたいなぁ〜と思うのは、雪たっぷりの厳冬期の神室岳☆ そしてまだ歩いた事はありませんが雁戸山☆ 私たちにとっては厳しいだろうなぁとは思いますが、また何時の日か・・歩けるチャンスがあったら歩いてみたいと思う気持ちが、今回、神室岳を歩いてみてさらにその気持ちが強くなりました(*^_^*)

この日は晴れを期待して、久しぶりにご来光が見れればと思って出発しましたが、残念な事に陽のあがる時間は暗い雲がたくさんでドンヨリ(>_<) そう思う気持ちもありましたが、私自身としては、この日は何だかとても気分が良く、誰もいないヤマで迎える朝をユックリ楽しめているような感じがして、空はドンヨリモードではあっても気持ちは晴れモードだったみたいです(*^_^*) ここ最近、朝早く出発するほどのモチベーションがなくて、ロープウェイを利用してのヤマも多かった中、週末であれば多少人も多かったり、時間もゆとりがあるのではありますが、多少気にかけて歩く部分もした中で、今回のヤマではそういう気持ちがなく、ゆったりした中で楽しみながら歩いて行く事が出来てヨカッタなぁ〜と思いました♪ 気持ちの持ちようなのですが・・その辺りが私は下手なのかもしれません(>_<) だからと言って、先日の日光白根や谷川岳、西吾妻では素晴らしい景色もみる事が出来て、天候にも恵まれながらここ最近はとても満足できるヤマを楽しめているかなぁ〜と思います♪ この日の神室岳・・欲を言えばご来光も見れて、もっとスッキリな青空だったらなぁ〜とは思っても、ガスガスで周りの景色が全く見えないよりはまだヨカッタなと思う事と、静かなヤマを楽しめた事は本当にヨカッタです(*^_^*)

歩きたかった神室岳をようやく歩く事も出来て、お向かいのカッコイイ〜雁戸山を眺めてまたさらにイイなぁ〜と思い・・まだまだ知らない東北のヤマも霞んだ中にもたくさん見れて、八ヶ岳やアルプスとはまた違う良さを感じられる事ができました☆ また何時の日か歩く事が出来るならば、今度は厳冬期の神室岳を歩いてみたいなぁ〜と思いつつ・・少しづつではありますが、東北の方もヤマも楽しんで行けたらイイなぁ〜と思いました(*^_^*)

そしてまた・・やっぱりこちらに来たからには!と思って帰りに寄ったピザ屋さん☆ルヴォワール♪(笑) 行きには国見SAで牛タンパワー丼もガッツリ食べて、帰りもまた美味しいピザをたくさん食べて、ヤマもグルメもお腹いっぱいの楽しい1日となりました(*^_^*)

東北の山イイね〜☆
kchanさん、相方さん、おはようございます

東北の山、イイですね〜。
天気はまぁ "どよ〜ん" な感じで、雪も思ったよりも溶けちゃったみたいですが、静かな山を深呼吸するように心の底から楽しんでいるお二人の様子が伝わってきましたよ。
まあ休んでるふりして実際は転んでるみたいなが幾つかありましたけど〜smile

踏み抜いて動けなくなるのこの前僕も実はやってたましたー
三峰山からスキーで降りてきて登山口で板脱いでスキーブーツで歩いたらズボッ
重いスキーブーツなのでまったく身動きできなくなって、「登山口で遭難〜crying」てな感じでしたcoldsweats01

東北の山は僕は一度も登った事がないですけど、たおやかな稜線にlovely
「もうちょっと雪が多い季節だったら山スキーとかできるかなぁ」なんて思っちゃいました。最近は雪山レコを見ると、「ココは滑れるのかなぁ」なんて考えてばかりです〜

空はドンヨリ でも気分は晴れ !な東北の山歩き、お疲れ様でした

p.s.
カーブミラーに映った相方さん。日焼けしすぎ〜。まあ僕も人の事言えませんけど。2〜3日中に「おかしいじゃんangry」な レコをアップしますからね〜
2014/3/31 7:24
真っ黒けっけ〜♪(笑)
おかしいじゃんレコ作成中のzawadaさま〜 こんにちは(*^_^*)
お忙しい中、お越しいただきまして〜ありがとうございます

きっと、ちょっと除いてみたらドヨ〜ンな灰色っぽい景色だったから早々に来てくれたのかなっ  まぁ〜景色はドンヨリでも心が晴れやかだったのでイイ〜んだも〜ん (・・ってちょっと豪華な海外のヤマ旅してたFさん風に 笑)

えっ!そんなに今回転んでたっけなぁ〜 あっ!きっと、転んでること事態がメタコロくんと一緒で日常茶飯事的なのかもしれないなぁ〜 (笑) そうそう、この時期の踏み抜き 抜けないって思った瞬間ちょっと焦りますね(>_<) きっと先日のzawadaさんもそうだったと思いますけども・・まだ通りがかりでも助けてくれる人がいれば良いですが、一人だったり人の少ない山だったりすると本当に怖いので、これからの時期はお互い気を付けないとですネ とは言っても、ズボりは突然やってくるので気を付けようにも難しいところですネ

やっぱり静かなヤマをゆっくり楽しめる事はイイ〜ですネ  この日、出会ったのは3人だけで、そのうち山形神室に戻って来た時に会った人は山スキーでしたヨ!山形のヤマをあっちこっち楽しんでいるようで、『先週は○山に〜その前はこの山の隣にある雁戸山に〜』と、この付近でもたくさん山スキーで楽しまれているようでした きっと東北の山もBCを楽しめる山がいろいろあったり、歩く意味でもzawadaさん好みの山が意外と多いのではないかなぁ〜と思うので、アクセス的にちょっと遠いエリアでなかなか大変かもしれませんが、またアルプスとは違う良さもあると思うので、ぜひぜひ〜行ってみて欲しいなぁ〜と思います たおやかな稜線の山求めて〜

やっぱり先週の金曜あたりはお天気ヨカッタからなぁ〜『あれ?これだけの晴れ予報なのに、なんでココだけドヨ〜ンなお天気なの?これっておかしいじゃん 』ってなればイイのになぁ〜なんてブラックkchan思っちゃいましたが ・・あれ?それって私たちじゃんって事に気づきました(>_<)アチャ〜 『zawadaさんのおかしいじゃんレコ 』待ってるにしても明日ぐらいがリミットかな それ以降だったらスル〜しちゃうかもしれないのでヨロシクで〜す (笑)

p.s
相方クン!もともと地黒なのにさらに最近真っ黒ケッケ どこの人ですか〜みたいな・・ (笑) でも、それだけ晴れ続きだった事かなっ  zawadaさんも〜真っ黒ケッケになり過ぎないようにお気をつけて〜 (笑)
2014/3/31 14:13
そう、相方さん唇まで焼けてましたよねw
こんにちは、kchanさん、相方さん!
当分の間、メカ(車)がないカマセンでございます(^^)v

いや~羨ましいです、東北(> <)
しかも、この前よりさらに北に行かれたんですねぇ
そうそう、この神室山、去年湘南ヤマレコ中毒様のレコで拝見して知りました
そんなに高くない山なのに、まるでアルプスみたいな感じが漂っていてGOODですね
東北には歩いてみたいお山がたくさんあるんですけど、
なかなか遠くて重い腰が上がらないので、今年こそは

そういえば、kchan家はやっぱり運転係は相方さんですかね!?
今回のような長距離だとさぞや大変かなあと
ということは、kchanさんはやはり食事係ですよね、消費する方の(笑)
牛タンに山盛りピザ、今回もグルメ三昧
でも、それだけエネルギーを使っているということですよね
いや、そういうことにしておきましょう
それにしてもここのピザ、ホントに美味そうですねぇ(> <)

グフフ・・95枚目のジャンプ、まるで合成じゃないですかw
相方さんナイスショットでございます(^^)v

p.s.
神室山ってそんなにあるのー(゜ロ゜)
ごめんなさい、フレさんがお邪魔した山とは別もんでしたー!
というか、そろそろご本人様が登場すると思いますが(^-^;
2014/3/31 15:50
ピンポ〜ン♪(笑)
さすがkamasenninさん こんばんは〜♪(*^_^*)

何で分かっちゃったのかなぁ〜相方クンが運転係 kchan食べる専門の食事係 (笑)プラス寝る専門!(コレが足りなかったですネ )でも、ホント!森のピザ工房屋さんのピザは、きっとどれを食べても美味しいと思います 好みはあるかと思いますが、生地はフワッともちっとしてて具とチーズは言わずともタップリ まさに私たち好みのピザ  ヤマじゃなくても蔵王の方に行かれた時にはぜひ食べてみて欲しいなぁ〜と思います(*^_^*)

・・とヤマヤマ (笑) 私も多くは知らないですが、神室山というのがもう少し北の方にありますネ!今回行った神室岳の方は、蔵王の近くなのでもう少し南なので近い東北エリアではありますが、それでも片道300キロ以上で遠いエリア(>_<) せっかく行くのであれば、他にもヤマを歩くとか、少しづつ南下しながらヤマ歩いて帰ってくるぐらいのゆとりがあった方が本当は良いのかなと思います  今回のヤマ歩きに大盛り牛タン丼と山盛りピザは少々カロリーオーバーだったかもしれませんが 運転もかなりのエネルギーが必要なので、その分モリモリ食べちゃいました (笑)・・ってkchan寝てばかり?いやいや、ガンバル時はガンバリマスよ たま〜にネ

あのジャンプ・・西吾妻の時の相方クンがやってたジャンプを真似してみたつもりが、あんなジャンプになっちゃって ・・やっぱりカッコ良くは飛べずにドンくさいジャンプになっちゃいました(>_<) アハハハッ (笑)

相方クン、もともと色黒なので唇も色黒なのかな?紫外線の吸収力が人並以上というか・・日焼けしたい若者がサンオイルでも塗るかのようにどんどん黒くなっちゃいます ヤマでも遠くからビックリされたり振返られたり・・『こういう時期が来たね〜』と毎年の事なのです (笑)

東北のヤマ、私たちもまだまだ知らないヤマが多いですが、ヤマのキレイさは標高ではないんだなぁ〜と感じる事が出来るキレイさがありますネ  お花の全く分からない私ですが、とてもキレイな事も良く聞きますし、これからの緑のシーズンも少しづつ楽しめたらなぁ〜と・・ぜひぜひkamasenninさんたちにも東北の方のヤマ 行ってみて欲しいなぁ〜と思います

カマセン号も早く治って欲しいとは思いますが
D-chanも元気になったかなぁ〜と気になるkchanでした
あっ!来ました来ました湘南ボーイモジモジくんが
2014/3/31 20:07
深夜発
こんばんは、撮影係です。
久々の深夜発ですね。

山形-秋田県境の神室山はキノコ採りに行きますけど、仙台神室岳は知りませんでした。蔵王周辺なんですね。

やはり3月中旬からの陽気で急速に春の雪解けですね。
東北と言っても広いですけど、まだまだスノーシューで遊べるのかな?と思っていましたが、アイゼンで歩かれたようで。
でもでも、さすが雪国、雪庇が厚い。
足元に気を付けて・・ 稜線下る写真いいです。ちょっとコワイけど。
ピザ、牛たん堪能されたようで、よかったですね。山行くと、コーラとピザが欲しくなります。

やはり慣れないせいか、kchanの発音は、「競輪」の発音の競ちゃん になってしまう撮影係でした。競ちゃんイントネーションは、レコのkchanの写真からイメージしたものなんですよ~
※ユーザー名、不評に付き戻しました。
2014/3/31 19:03
岳が付く方の神室☆
こんばんは〜♪撮影係のphotogさん(*^_^*)

今回、ご来光を期待して早出しましたが、ちょっと残念でした(>_<)その後の天気もまたちょっと ・・な感じではありましたが、山形と宮城の県境にある二つの神室岳を歩く事が出来た満足感と、静かなヤマをユックリ楽しめたのでヨカッタなぁ〜と思います

しかし、もう春だなぁ〜と思う感じヤマ 踏み抜きも多くて帰りは疲れました また、登りは良くても下るとなるとかなり急だなと思う所もあり(写真的には確かにイイ〜感じ )これからの時期は雪も緩んできたり、また凍ったり・・残雪期のヤマもまた危険だなと思う事が多くなるので、気を付けないとなぁ〜と思いました

この日のヤマも、下りて来るとどんどん暑くて『あ〜!ガリガリくんか微炭酸ジュース飲みた〜い 』と思いながら下りてきました (笑) あの蔵王のピザ屋さんのピザはホントに美味しい〜ですヨ  ぜひぜひmikipomさんと一緒に〜

まさか、私が競輪選手のようだから『競ちゃん』じゃないですよネ〜 あっ!それも間違いないかもしれないかなっ  それか良く食べるので『鶏ちゃん』とか・・

何となく・・私も『photogさん』がしっくり落ち着くような感じがしちゃいました
2014/3/31 20:42
営業部長殿、ちゃうちゃう〜!!(^_-)-☆
カマセンさん、こんばんは〜

ワタクシが昨年夏に登ったのはphotogさんが書かれてる「山形-秋田県境の神室山」の方でして、もっと北で栗駒の西でっせ〜

ということで、kchanさん、相方さん、お待たせしました〜
間違うお方がおられたんでご挨拶が遅くなっちゃっいました〜

山を間違えるなんて、カマセンさん、ひょっとしてメタコロzawa診療所に行っちゃったんじゃないかと、心配で心配で今晩眠れませんよね〜
おっと、まだカマセンさんの話題だった

最後から2枚目のお写真、なんだかマダムkchanさんに見えます
別人のように大人な雰囲気ですが、ホントに別人じゃないでしょうね

それと、ひざまづきガッツもイイ〜感じ
いただき〜
ワタクシ、ジュリーになっちゃうかも (判るかな〜?

お疲れチャンでした〜
2014/3/31 19:38
お待ちしておりましたヨ〜湘南ボーイもじもじクン♪(笑)
こんばんは〜♪FREさん(*^_^*)
時差ボケはもう治りましたかぁ〜ってそんな事言ってなかったかな (笑)

まっ!いつもボケてて周りの皆を笑顔にしちゃうパワーはたくさんお持ちでだとは思いますけどネ 〜プププッ  あっ!これお褒めのお言葉ですヨ あれ?少し大人になったと思ってたkchanでしたが、また戻っちゃったじゃないですかぁ でもやっぱり元気なFREさんがヤマレコ病復活して遊びに来てくれるからかなっ

そう、自分でも神室岳を調べようと間違えて『神室山』って入力してしまって『あれ?こんな感じのヤマだったかなぁ〜』と良く見たらもっと北にある神室でした  FREさん昨年の夏に神室山を歩いているんですネ♪東北の方のヤマも少しづつ歩いて行きたいなぁ〜と思いますが、なかなかに遠いのでゆとりある日数が必要になってきますネ

今、kamasenninさんとD-chan・・ちょっとの間は多少間違いは仕方がないだろうなぁ〜と私も心配ではありますが どうかメタコロzawa診療所にだけは、曲り間違えても行かないで欲しいと思いますネ (笑)

あらぁ〜マダムkchanだなんて〜 別人のように見える!それ正解かもデス ウフフフッ FREさん、メタコロくんに診てもらった方が良さそうですネ (笑)

何とか埋もれずに見えた看板!(雪が溶けたからかな?)ならば同じ目線じゃなくちゃと思ってひざまづきガッツ なかなかイイ〜感じだったかな FREさんのジュリー イイ〜かもネ 懐かしのサワダケンジ?
2014/3/31 21:16
こんばんは
日の出は残念でしたがまたまた気持ちの良い山行でしたね〜
仙台神室夏に登った事がありますが最後は物凄い急登だった記憶が、、、
朝早い時間に登ると時間に余裕ができていいですね!

ガッツポーズ、真似してみたんですがなかなか難しいですね(笑)
お二人のようにはいきませんでした
2014/3/31 19:44
どこかのお山で・・ガッツ?(笑)
こんばんは〜♪ponsukeさん(*^_^*)

この日、晴れるだろうと期待して早出をしましたが、ご来光は残念でした こういう日もあるので仕方ないなぁ〜と思いつつも、この朝のご来光を見れるか見れないかでも気分も変わるので、山形神室に向かう途中でご来光を見れたら、もっと気分良く歩いて行けただろうなぁ〜と・・(>_<) それでも歩きたかった二つの神室岳をユックリ楽しむ事が出来たので本当にヨカッタです

朝早いのはツラいですが、時間にゆとりがある事で、気持ちにもゆとりが出来て楽しめる事は良いのかなぁ〜と思います

そう、遠目から見ても仙台神室の最後は急な感じだなぁ〜と思いながら歩いて行き、登ってみて下りてみてやっぱりココは急だなと思いました  この日はまだ雪の状態が悪くはなかったので良かったですが、状況によってはかなりコワイかなと・・

んっ?!もしかしてponsukeさん、どこかのお山でガッツしていたのでしょうか?
あとでお邪魔してみま〜す(*^_^*)
2014/3/31 21:35
おぉ〜またまた東北ですか♪
ども♪kchan、相方さん、こんばんは〜♪

イイネェ〜♪東北
なんだろ、空が広いっていうか、そんな感じがします
天気はもうチョットだったかもしれないけど、たくさんジャンプして・・・だいぶ高まってたんじゃないでしょうか?

磐梯、蔵王、etc・・・東北はあまり馴染みがないけど、眺めてみたいなぁ〜 無雪期もイイんだろうなぁ〜
今シーズンはもうダメかもしれないけど、来シーズンは絶対行きますよ〜
運転手をつけて ガイドよろしく あとグルメも

あぁ〜もう私は色々始まってしまったので中々ヤマに行けなくなってしまいます。。。冬起夏眠です ヤマ関係だけね
ちょっと起きて歩くこともあるのでまたヨロシク〜
2014/3/31 21:26
あっちでこっちでガッツにジャンプ♪(笑)
こんばんは〜♪momoGさん(*^_^*)

そうそう、それ 空が広いって言う感じ〜
珍しく相方クンが、『この辺りのヤマは、遠く見えるヤマがキレイに見えるなぁ〜 』と言ってました  いつも通りにどのヤマが何のヤマかは全く分かりませんが、連なる山ヤマがとてもキレイに広がってる景色がとても良かったです

天気はイマイチでも元気だけはネ  ハマグリ〜トンガリ〜山形&仙台カムロと山頂に着くたびガッツ  そしてジャンプしたりと楽しい山&またまたグルメ どちらもお腹いっぱいになりました  来シーズンはmomoGさんも東北遠征レッツらゴ〜ですネ 私たちも雪のない時期に行く事は少ないですが、磐梯が良かったのだけは確かかな 東北の方は夏の時期お花もキレイみたいなので、お花は分からなくても キレイな東北のヤマの稜線を歩いてみたいなぁ〜なんて思う今日この頃  そうだなぁ〜ガイド料としてピザがイイかなぁ〜 牛タンもイイなぁ〜 こちらこそヨロシクお願いしま〜す (笑)

う〜ん(>_<)何だかちょっとイロイロでヒョイと山には行けないような感じですネ  それでもまた少し山楽しめる時にはムクっと起きて、ヤマ歩き出来ると良いですネ〜
2014/3/31 22:02
足ながーーーーーーい
こんばんは。kchanさん&相方さん。

相変わらずとーーーーーく、まで行きますねー。関心しちゃいます。

山の名前がいいですね。
トンガリ山に、ハマグリ山。だれが付けるんですかね。よく考えると不思議。
トンガリは判るようなきがします。山でハマグリか。。。
北海道の釧路湿原には、キラコタン岬という具合に、湿原に飛び出た高台に岬とついた場所があるんですが、ハマグリか・・・おもしろいもんですねー。
なんか意味があったり。まるで当薬竜胆のように

ガニマタの写真ですが、赤い方の人はどこのおっさんですか?
手のあげ方といい、ストックの方向といい、メチャメチャ「おっさん」してますよー。まさかkchanさん???えーーーーー なんて。(笑)

いつもいつも、よく食うねー、その超人的パワーの源ですね 、4人分?
2014/3/31 22:43
よく食べるおっさんです♪(笑)
こんばんは〜♪BlueSkyさん(*^_^*)

よく食べよく寝るおっさんkchanも 、手助けになるぐらいは何とか運転しまして、また北のヤマに出かけてみちゃいました

ホント、オモシロい山の名前があったりしますよネ〜 ハマグリ山の山頂に貝殻がいっぱいって  カワイイなぁ〜と思って写真を撮って後で見たら『ハマグリ山』って書いてあることに気づいてビックリ! こういうのも何だかイイなぁ〜と・・  釧路湿原にキラコタン岬 釧路湿原って聞いて、何だかまた行きたいなぁ〜って思っちゃいました  昔、今のサーフで北海道グルリ旅をしたりしましたが、今、ヤマに行くのにあっちこっち行くのが苦にならないのは、もともと車での旅が好きだからだと思います

んっ?!久々に当薬竜胆 トウヤクリンドウ? あ〜またうなされる季節が来るのかぁ〜 また『そんなお花の名前も知らないんですかぁ〜』という某zawaさんに上から目線で言われるかと思うと・・ まっ!気にしないでスル〜しちゃうのが一番ですネ (笑)

そうそう、あのガニマタでおっさんみたいになっちゃった理由がちゃんとあるんですヨ  私が左側だと思って構えて待ってたら、右側だって事に気づいた時にはもうタイマー始まっちゃってて、あんなんなっちゃったんですヨ〜ホントホント (笑)

先日、カズミンさんとブルスカさんの会話で私の事を何だかお話されていたようですが・・何がスゴイって、それは良く食べる事ですネ (笑)他に何がスゴイってガッツぐらいしか取り得がありません  それでもヤマを楽しめれば良いのです
2014/3/31 23:59
Re: よく食べるおっさんです♪(笑)
またまた登場でーす。
笑える返信あざーす。

ほー、キラコタンを知ってるとは
私はヒッチハイクで自由気ままに。。。
あそこ行くの、和牛が沢山いる牧場を通らせて頂き(ちゃんと挨拶して)、ちょっと怖い思いをし・・・で、行くと以外とえ!?これ!?これなら宮島岬の方がいいじゃんか。なんて・・・うーん懐かしい。。。

>先日、カズミンさんとブルスカさんの会話で・・・
話してたのは、相方さん含め、根性と体力。何よりもその根底にある山への情熱。それが凄いというマジメーーーな話です。
「食い」もあるんでしょうね。ヘンな意味でなく。大事なところだと思いますヨ。

それでは〜。

PS:
いつもコメントありがとうございますですm(__)m
2014/4/1 0:27
和牛さんににらまれるとコワイですネ(>_<)
おはようございます♪BlueSkyさん(*^_^*)
またのご訪問☆ありがとうございます

北海道はでっかいど〜 ってホントに素晴らしい所ばかりですよネ  自然の大きさの規模が違うと言うか・・今の車がダメになって新しく買う事があったら、また北海道の旅してみたいなぁ〜なんて思いますネ  車旅も良かったですが、利尻島ではチャリんこレンタル 礼文島ではバイクをレンタルで走って ・・ヤマも良いけどまたそんな旅もしたいなぁ〜なんて・・宝くじでも当たらないかなぁ (笑)
えっ!BlueSkyさん北海道でヒッチハイク?

私たちは、きっと『キレイな景色が見たい!』という一心で歩いているような気がします  本当にはあまり体力がなくて、毎週のように歩いていてもゼ〜ゼ〜しているので(特に私)きっとビックリすると思います  ただ、気持ちがあれば長く歩ける変な根性だけはあるのかもしれませんネ  ただそれがプツッと切れちゃうとマズイんですけどネ・・泣きが入ります (笑) そんなこんな私たちではありますが・・お褒め?の言葉・・ありがとうございます

まぁ〜何にせよ!無理はせずに安全に・・
ヤマを楽しんで行けたらなぁ〜と思います

こちらこそ、いつもコメントありがとうございますデス(*^_^*)
2014/4/1 6:11
初めて聞く山ですね。
こんにちは。
神室岳初めて知りました。
そんなに標高は高くないけれど、見晴らしの良い山ですね〜。
何時もkchanと相方君が、いろんな山やルートを歩いてくれるので、大変参考になります。これからも是非、自分の知らない山々を制覇してってください。m(_ _)m

ちなみに、二人でピザ4枚とは・・・・
自分と同じくらい大食いですね。
2014/4/1 17:45
知らないステキな山いっぱい♪
こんばんは〜tsuka-ponさん(*^_^*)

神室岳 もう少し北の栗駒の方?には神室山というヤマもステキな山のようですが、ちょうど県境にある山形神室岳と仙台神室岳から広がる景色はとてもキレイでした  標高が高い訳でもないこの辺りの山は、アルプスの景色にも負けず劣らずのとってもキレイな景色が眺められる魅力ある山がたくさんありそうな感じです  冬もキレイだとは思いますが、緑いっぱいの季節もまたキレイそうだなぁ〜と思うと、また来て見たい気持ちになりました(*^_^*)

遠く北は北海道、北から南までまだまだ知らないステキな山がたくさんあるのだと思うと、生きているうちに少しでも多くの山を歩けたらいいなぁ〜と思いますネ  白山の方や岐阜の方の山にもステキな山たくさんありますネ

キレイで美味しそうな山もたくさん!楽しい山の後は、モリモリ食べてお腹もいっぱい この日もまた二人で満腹太郎になっちゃいましたが (笑)、いやいや・・・きっと満腹太郎の大将つかぽんさん には、きっと叶わないでしょうね〜 (笑)  年もお互い考えつつ(笑)・・腹八分が良いのかもしれませんが、美味しいとついつい食べ過ぎちゃいますネ (笑)
2014/4/1 22:24
人が仰向けにの顔・仙台神室
kchanさん相方さん今晩は

いつものオソコメです。

常にフレフレさんやカマさんのように最前列に居たいものです

ハマグリ〜トンガリ〜最上神室〜仙台神室は本当に素敵な稜線です

レコがなかった約10年前の5月の連休に登りました。あまりにも綺麗だったので

その年の秋に再訪しました。

又登りたい山です

雪の仙台神室もいいですね。

またまたの東北レコ楽しみにしています

この二口山塊は素敵な山がたくさん在ります。

私のレコに大東岳の沢に行った記録があります。

奇岩北石橋自然の贈り物必見です。

ピザ食べたい
2014/4/1 20:27
東北のヤマ!素敵ですネ☆
こんばんは〜♪ten-no-kiさん(*^_^*)

今回のご訪問はお早いなぁ〜と思いましたが、ゆっくりと来て頂いてもまた嬉しいものです ちょっと落ち着いた頃に『あっ!ten-no-kiさんだぁ〜 』・・と(*^_^*) いつでも大歓迎です

ten-no-kiさんも神室岳を歩かれた事があるんですネ  今回は雪のある時期の神室岳でしたが、いろいろレコを拝見させてもらっていると、夏の緑の季節もまたキレイそう♪秋も紅葉の季節もまた良さそう ホント、行きたいヤマが増えてしまってどこに行ったら良いのか悩んじゃいます (笑) まだまだ素敵なたくさんのヤマを、少しづつ・・楽しんで行けたらなぁ〜と思います

キレイで楽しいヤマの後は、またまた蔵王のピザ屋さんにやっぱりまた行っちゃいました ten-no-kiさんのグルメのイメージが”和”のイメージなのですが、元気なお姉さま方と一緒にピザを食べる っていうのもまた良いかもしれませんネ
2014/4/1 22:44
kchanさん、相方さん、こんにちは。
東北のお山も、少しずつ雪解けで
今まで難しかった山も、登れるように
なってきてるのですね。
神室山、展望がいい山ですね。
最初、ナイトハイクのお写真が続くなと
思っていましたら、天気がイマイチだったのですね。
でも、晴れたらやはり、日本列島の背骨みたいな
場所だけに、気持ちいい展望ですね。

ところで、山でkchanさんご一行にお会いしたら
ガッツポーズだけじゃなく、ジャンプも
やらなきゃですね。練習しま〜す♪
2014/4/1 22:36
ジャンプもヨロシクお願いしま〜す♪(笑)
こんばんは〜♪komakiさん(*^_^*)

つい最近までたくさん雪降ってたなぁ〜と思っても、春はアッと言う間にくるものですネ ココ最近の暖かさ!『この時期こんなに暖かくなってたかなぁ〜 』と思うぐらい平地では20℃あったりもすれば、ヤマでも雪解けちゃいますネ  厳冬期だと厳しいヤマでも、登れるようになるという意味では良いのかもしれませんが、また踏み抜きも多くなったり、雪が緩んで溶けて凍ったりと厳冬期とはまた違うキケンもあったりするので、これからの時期のヤマも気を付けながらも楽しんで行けたら良いですネ

そうそうkomakiさん ガッツの反りとジャンプの脚力
いつでも出来るようにヨロシクお願いしま〜す (笑)
2014/4/1 22:57
ワイルドなおっさん!!
kchanさん、相方さん、こんばんは〜

私がボケーッとしてる間にアニキからおっさんへと
ずいぶんと歳をとられましたね

沢の水、そのまま飲んじゃうんですか?

なんとワイルドな

おなか壊しそうだけど、その後の食べっぷりをみると
そんなの関係無さそうですね

東北の山って、アルプス系の山と違った雰囲気でなかなか良さそうですね。

行ってみたい所がたくさんありますが、
行き慣れていない事もあり、遠い感じがして
なかなか行く事が出来ないでおります。

まずは那須辺りから行ってみようかな。

お疲れ様でした
2014/4/6 20:28
おっさんは雪も食べます♪(笑)
こんばんは〜♪t-stixさん(*^_^*)

あれ?と思いましたが、やっぱりそうですよね・・沢の水ってやっぱりそのまま飲まないか、お腹壊しちゃうかなぁ〜と思うとそうたくさんは飲まないですよネ  私はお腹が丈夫な方なので飲んじゃいますが、相方クンはよっぽど喉が渇いた時ぐらいしか飲んでないです  雪を食べるのも本当はあまり良くないような事を以前聞いた事があるのですが、ついパクパクと・・ この時期になってくると雪もちゃんと選ばないと、雪じゃないものも入ってきちゃったりするので気を付けないと・・って以前に食べなきゃ良いんですけどネ (笑)

ちょっと老け込みが加速しておっさんになっちゃいましたが、元気で丈夫なのは変わらず食欲も旺盛な私たちは、いろいろ食べたくてピザたくさん食べちゃいました ホント!美味しいのでおススメのピザ屋さんです

アルプス系のヤマは、やっぱり魅力的ではありますが、東北の方のヤマもまた違った魅力がありそうなので、少しづつではあっても楽しんでいけたらイイなぁ〜と思ってますが、ETC割が少なくなってしまったので、どこのヤマに行くにも厳しいですネ  それでもやっぱり行っちゃうのかな  t-stixさんはスキーが出来るので、ちょっと遠いですが蔵王あたりは楽しめそうかなぁ〜と思いますが、まずは行けそうなところから少しづつ・・楽しめると良いですネ〜
2014/4/7 0:55
ピザ美味しそう〜♪
kchanさん、相方さん♪こんばんはー。
コメント出遅れました

相変わらず毎回ガッツあるレコ
素晴らしいですねーーーー
なにがスゴイかって、夜中発のところ〜。
私は高いところは平気ですが、暗いところはちょっと苦手なんです
ご来光見るのに暗いところも平気にならないと・・・ガンバ ! !

さてさて先日、ブルスカさんと赤岳ご一緒したときにkchanさんのこと
話題にしてました 「スゴイよねーーー」って、すべてが
最近、私もガッツポーズとか真似させてもらったりしてるんだけど
ジャンプは高く飛べないーーー みたいな(笑)

それにしてもピザ美味しそうですね
(そこですか?
私も食欲だったら、kchanさんに負けないかも??
2014/4/6 20:52
ホントに美味しいピザ☆ぜひぜひ〜♪
こんばんは〜♪kazumiさん(*^_^*)

コワイ動物 に出会わない限りは暗い中歩く事に関しては、わりと初めから大丈夫だったかなぁ〜でも一人だとやっぱりちょっとコワイかな  早出するのはちょっとツラいなぁ〜と思う事はもしかしたら毎回の事かもしれませんが(笑)、頑張ればキレイなご来光が見れるかもなぁ〜とか、ツラい登りを暗いうちならたんたんと登れるとか、その後のヤマでの時間の過ごし方とか・・運が悪い事もあったりしますが、良い事もたくさんあったりもしますネ

私たち・・そうスゴイ事はないのですが、『こういう景色が見たい』とか『キレイな景色が見たい』とかいう気持ちが強いのかもしれません その気持ちだけで何とかガンバって歩けているような気がします (笑)

私のガッツポーズは男の人みたいになってしまいますが、kazumiさんは女性らしさが出ていてイイ〜感じです  ジャンプ・・実はそう飛んでないんですヨ  シャッターを押すタイミングが重要 (相方クンの腕?) 近くに踏み台に出来そうな石や岩があればって感じですネ!ガッツやジャンプをして楽しくなれたり元気になれる事がイチバン

ここのピザ!ホントに美味しいんです  なかなか行く機会も少ないかもしれませんが、ぜひぜひカズミンさんにもココのピザをガッツリ食べてもらいたいなぁ〜 そして、暗いのちょっとコワイかもしれませんが、ガンバって歩いてご来光を〜見て欲しいなぁ〜と思います