記録ID: 4290856
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
奥多摩・高尾
七ツ石山 雲取山 鷹ノ巣山 峰谷起終点
2022年05月15日(日) [日帰り]


体力度
7
1~2泊以上が適当
- GPS
- 09:35
- 距離
- 33.6km
- 登り
- 2,579m
- 下り
- 2,581m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 8:37
- 休憩
- 0:51
- 合計
- 9:28
距離 33.6km
登り 2,583m
下り 2,592m
14:06
ゴール地点
天候 | 濃霧のち高曇り |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2022年05月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
駐車場:峰谷観光駐車場 無料 |
コース状況/ 危険箇所等 |
登山ポスト:なし 危険箇所:なし ただしロングコースのためそれなりの体力は必要 トイレ:雲取山避難小屋、鷹ノ巣山避難小屋にある 鷹ノ巣山避難小屋のトイレに紙はない |
その他周辺情報 | 登山後の温泉:小菅の湯¥750 |
写真
感想
いつもは雲取山ピストンだったが、鷹ノ巣山をプラス。結果、歩き応えのある山行となった。
てんきとくらすの予報が見事外れ、終始ガスガス。その影響か、雲取山の山頂には人っ子一人いなかった。今まで経験したことがなかったので驚いた。
日陰名栗峰辺りからガスがとれてきて、奥多摩三山が見られた。富士山、南アルプス等は見られなかったが良しとしよう。また晴れた日に挑戦したい。
浅間尾根の下りはとても快適な道。程良い傾斜で走りやすい。広めの尾根には椎茸栽培用の原木が所狭しと並べられていた。
小菅の湯で汗を流し帰路に着く。18時頃帰宅。
お気に入りした人
0人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:400人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する