記録ID: 462046

14:50 高峰温泉の駐車場

天候 晴れ時々曇り
アクセス
高峰温泉の駐車場を利用させて頂きました
コース状況/
全体的に歩きやすい問題ない道です
笹藪が繁っている場所はありました

感想

2012年 第4回

残暑が厳しい日が続く中、お山の誘いが来ました\(^o^)/

さぞ、暑いんじゃないかな・・・と思ってましたが、2,000mあるので、むしろ涼しいとの事(゜∇^d)!!
それは楽しみ♪

このエリア、地図を持ってない上に昔の記録なので、時間経過は適当てす(|| ゜Д゜)

車で連れてって頂くので楽ですが、今回はなかなか遠いようです(  ̄▽ ̄)
車道をどんどん進み、窓を開けてると少し寒いくらいの高度に達した頃、建物が結構出てきました

どうやら高峰温泉という場所で、ここらが水ノ塔山への取付きらしいですヽ(^○^)ノ

林道を進み、道ばたの駐車場をお借りします( ^∀^)

準備をして、クマ目撃注意の看板の所から山道のスタートですq(^-^q)

今回は高い山とはいえ、スタート地点も相当に高いので、比較的楽な道が続きます(*^▽^*)
暑い下界(笑)とは違って、涼しくて気持ちE!
高い山の魅力をバッチリ感じる(*´∇`*)

歩きながらも眺望が得られて、今までの山とは違ってて、驚くやら楽しいやら♪

岩がゴロゴロした場所が多いのも、今までとは違うところ
ところ変われば、ですね♪

水ノ塔山に到着し、周りの景色を満喫(*´∀`)
少々雲も出てはいるが、むしろ涼しくて良いです(笑)
暑いのは苦手( ;∀;)

途中、藪で道が見えない場所がありますが、入口でクマ情報を見ていたので、多少ドキドキする(笑)
こういう中にいたら判らないだろうな・・・(>_<")

稜線を歩いて行き、再び辺りが開けてくると、東篭ノ登まであと少し!
岩がゴロゴロしまくりで、急でもあり歩きづらいね(×_×)

ようやく東篭ノ登山に到着♪
広々として、360℃見渡せる素晴らしい頂上(*≧∀≦*)
一部、ガスッてはいますが、それを含めて素晴らしい景色です♪

多くのハイカーと一緒に休憩にしました

帰路は同じルートで戻ります
下りも気持ち良く、名残惜しくさえ感じますね(;_;)

歩いた場所は地図に赤線を引いてますが、このエリアはまだ買ってないので、唯一引いてないです(*ToT)
奥武蔵の地図は真っ赤ですけどネ(笑)

車がないと、こういう山には来れそうも無いなあ・・・と、山へのアクセスも少し考えさせたりもする山行でした(^^)/