記録ID: 4764702
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
近畿
霊山
2022年10月08日(土) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 02:29
- 距離
- 4.2km
- 登り
- 439m
- 下り
- 427m
コースタイム
天候 | 曇時々晴 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2022年10月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
20台は駐車可能 |
コース状況/ 危険箇所等 |
危ない所はありません。整備されてます。 |
写真
撮影機器:
感想
雨の合間で今日は天気が晴れるということだったので 、PEEPEEさん と簡単に登れる山を探し、来週の石鎚山の練習を兼ねて霊山に登った。
天気は予報に反して曇りの中を霊山寺の近くの駐車場に車を駐めさせてもらい登り始めました。
途中200 M ごとに看板があり道も整備されていて登りやすく、トレランの練習をしてる人も途中ですれ違ったり、下山される登山者とも何組かすれ違った。
山頂に着くと違うアスファルト道からの登ってきたライダーがお昼を楽しんでおられました。他にも数組の登山者がお昼を楽しんでおられました。
山頂は若草山を思わせるような一面の芝生で見晴らしもよく昼食にベストポイントでした。残念なのは若草山と同じく鹿のフンがありました。
我々も山頂のベンチで気持ちよく昼食をとることができました。ただ、三重の山はあまり登っていないので周りの山々の名前がわからないのが残念だった。
2時間半の楽しい山歩きでした。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:120人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する