記録ID: 5202777
全員に公開
ハイキング
奥武蔵
日和田山〜関八州見晴台 (東飯能〜西吾野)
2023年02月23日(木) [日帰り]


体力度
5
1泊以上が適当
- GPS
- 08:44
- 距離
- 27.0km
- 登り
- 1,651m
- 下り
- 1,512m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 7:36
- 休憩
- 1:08
- 合計
- 8:44
距離 27.0km
登り 1,651m
下り 1,514m
13:39
ゴール地点
ログの精度は悪いです。
スマホのGPS受信の問題だと思います。
スマホのGPS受信の問題だと思います。
天候 | くもり のち 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2023年02月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
\500/日 電車で東飯能駅に戻りました。 |
コース状況/ 危険箇所等 |
登山道は明瞭です。 |
その他周辺情報 | 入浴 アクアリゾートいるまの湯 \480 (10:00〜24:00) http://www.41-26.com/ |
写真
感想
ご訪問ありがとうございます。
3年ぶりの日和田山から、4年ぶりの関八州見晴台まで歩きました。
どんより曇り空の中スタートしましたが、天気は徐々に回復しました。
展望もあって、満足しました。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:218人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
先日箱根山のレコを参考にさせていただいたのですが、昨日は昨日でほぼ同じルートを歩いていたのですね♪
お疲れさまでした!
私は諏訪神社の少し先から雨乞塚を目指して、たどり着けなかったのです…💦
shio-tetsuさんは道なき道を進んで雨乞塚に向かわれた感じですか?
また、雨乞塚から顔振峠までの道は明瞭でしたでしょうか?
また行くことがあれば、顔振峠からチャレンジしたいと思いまして。
お返事は急ぎませんが、よろしくお願いします😊
コメントありがとうございます。
先日の箱根山のレコ拝見しました。そして、今回は同じようなコースでびっくりしました。
私は、諏訪神社から雨乞塚方面へ入る道に気付かず、入りそびれてしまいました。
舗装された林道に出たあと、登山道へ上がれそうなところを探しました。
顔振峠の少し手前に「顔振峠周辺案内」の看板があり、
その付近に踏み跡があったので、そこから登山道へ上がりました。
そこは踏み跡があり、ヤブではなかったです。
踏み跡を少し上がると、幅広の明瞭な道に合流しました。
ヤブではなかったです。
雨乞塚〜顔振峠は明瞭な踏み跡がありました。
顔振峠から向かう場合、黒山方面への登山道を数m上がってから、右へ入るかんじになります。
ご参考に。
昨日の怖い経験で、もう雨乞塚はいかないかな〜🤔
と思っていましたが、レコの写真を拝見すると素敵な場所ですね✨
いつの日か顔振峠ピストンで行ってみようと思います。
ありがとうございました(^-^)
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する