越生梅林+越生10名山5座。コッソリシリーズ再開!


- GPS
- 04:23
- 距離
- 16.6km
- 登り
- 708m
- 下り
- 726m
コースタイム
- 山行
- 3:47
- 休憩
- 0:27
- 合計
- 4:14
天候 | 快晴 大高取山 16時前11度、越生17時14〜15度 無風。 アメダス鳩山 6時-0.3度、12時13.0度、17時13.6度。 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2023年02月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
電車 バス
https://ogose-kanko.jp/tourist_attractions/ogose-bairin/ 上谷の大クス https://ogose-kanko.jp/tourist_attractions/camphorwood/ 東武練馬10:34ー11:45越生 ICカードで597円 バス越生駅11:52発→12:04梅林入り口着 200円、ICカード可 https://www.navitime.co.jp/bus/diagram/timelist?date=2023-02-27&hour=4&departure=00062180&arrival=00382437&line=00064319&from=up.search.area |
コース状況/ 危険箇所等 |
道標完備のハイキング道 |
写真
https://www.yamareco.com/modules/yamainfo/ptinfo.php?ptid=18027
感想
午後からスタートと云うことは、そう、コッソリシリーズ再開です!コッソリシリーズとは、妻が留守の間に、なに食わね顔して、山に行き戻ってくることです。
登山は月二回の制限あり。今月は栃木、長野と2回山に行ってるので、打ち止めです。
妻は昨年末から、不定期ですが、横浜までバイトに行ってます。今日は、遅番で10時に出て、帰宅は22時です(駅まで車で送り迎えしてます)。今日も22時に駅まで車で迎えに行きます。
と言うことで、コッソリ、越生にハイクに行きました。越生は自宅から近いです。70分、600円で高尾駅より近いです。
昨日の北風も収まり、着いたのがお昼のせいもあり、ポカポカで春うららって感じでした。
梅林は、想像していたほど綺麗に咲いてなかったです。でも5時間程度のハイクで5座ゲットできて、嬉しかったです。5座と言っても、ピークは大高取山と弘法山位で、後は名所旧跡って感じでした。残りの5座は、越生INの吾野OUT 、7時間位の行程で行けます。
3月は越後の山を予定してます。仙ノ倉岳北尾根なんかも候補ですが、不安があり、今年は行かないかも。技量力量、全ての面で劣っており、特に体力、もっと力をつけないと不安の方が大きくて、行くのが怖いです。来年、さらに体を絞り、追い込んだトレーニングで体力をつけてからのほうがいいと思ってます。
越後の山は他にも候補があり、不安の少ない山のほうがいいかなと思ってます。3月に2回行く予定ですが、1回は中央アルプスになるかもです。
減量はここ1ヶ月ほとんど落ちてませんが、気にしてません。急に落とすとリバウンドします。今は筋量をなるべく落とさず、かつ体力をアップしながらのダイエットをしてます。必ずこのあと、少しずつですが落ちてきます。2ヶ月で−1kgでOKです。
ーーーーーーーーーーー
BMIと適正体重 自動計算式ページ
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732
身長175cm(BMI 18.5〜25未満 普通体重)
11月9日:実測値、77kg、BMI 25.14
12月2日:実測値、72.9kg。BMI 23.8。3週間で−4kg
1月12日:実測値71.0kg。BMI 23.18。9週間で−6kg。
1月28日:実測値70.5kg。
2月27日:実測値70.5kg。
3月下旬:目標値69〜70kg。暫定的な目標値、最終的には62kg!
ーーーーーーーーーーーーーー
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
U.L.ドームシェルター2、デビュー山行楽しみですね。
2を選び正解だと思います。😊
シェルターレコが楽しみです。😊
こんにちは
デビュー山行がなかなか決まりません。
テスト山行的にどこか新潟の日帰りできる山で試そうかなと思ってます。
買ったあと、1の方が良かったかなと思ったりしました。決め手は、モンベルスタッフに、ステラリッジはどっちを買っていくと聞いたら、ソロでも2(幅130の方)を勧め、2の方が売れてると言ってたのでドームシェルターも2を選びました
設営は、ポールが天蓋の内側で最初に対角線上の端にポールをベルクロで固定するので、やや手間がかかります。
コメントありがとうございました。
私も先代のテントはステラリッジ2でした。現在のステラリッジは短辺が出入口な事と長辺が210cmでもう少し長いのが欲しくて、プロモンテの26T(トールサイズ)を選びました。出入口が長辺で120X225、シュラフの頭も足先も濡れる事が減りました。😊🙌
ステラリッジは短辺が出入口なんですか。GORE-LIGHTXも短辺が出入口です。
U.L.ドームシェルターは長辺が出入り口で、出入りしやすいです。
カテゴリー的にはテントではなく、シェルターですけど(規格が有るんでしょうね)、私的には自立式ドームテントです。ファイントラックのツエルトととは、設営の手間、室内の快適性が全然違う感じです。軽くて嵩が少ないので、通常のテント泊山行はU.L.ドームシェルター2になるとお思います。
コメントありがとうございました。
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する