記録ID: 6224173
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾
鷹ノ巣山
2023年11月26日(日) [日帰り]


体力度
4
1泊以上が適当
- GPS
- 06:51
- 距離
- 17.7km
- 登り
- 1,405m
- 下り
- 1,609m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 6:18
- 休憩
- 0:31
- 合計
- 6:49
距離 17.7km
登り 1,417m
下り 1,609m
13:20
ゴール地点
天候 | 朝は晴れも寒さ+強風、昼から曇り時々晴れでした |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2023年11月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
電車 バス
|
写真
撮影機器:
感想
妻と日曜日に登る手頃な山ということで、鷹ノ巣山に登ってきました。電車とバスを利用して、のんびりと行けたのもよかったです。11月下旬なのでそれなりに寒かったですが、改めて奥多摩の手軽さと自然の良さを満喫できました。
沖縄から帰って来て以来体調を崩してしまい、回復したのが金曜日。
当初は夫と雲取山に日帰りで行く予定でしたが、さすがにそれはキツいかなと雲取山の弟分のような存在の鷹ノ巣山に行くことになりました。
ルートは整備されていてとても歩きやすく、難所や岩で歩きにくいなどということもありませんでした。
前回の嘉津宇岳の時は距離も高低差もないのに岩場が多くとても歩きにくく結構疲れてしまったのですが、今回はあまり疲労感を感じることなく終えることが出来ました。
ただ倉戸山から先は落葉で樹林帯が吹きさらし状態になっており結構寒かったです。
ウィンドブレーカーを着込んで結局最後まで脱ぐこともありませんでした。
それでも石尾根縦走路から振り返って見た富士山と幾重にも重なる山並みは本当に素晴らしかったです。
他に誰もいなかったので思わず大歓声をあげてしまいました。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:280人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する