記録ID: 6330409
全員に公開
ハイキング
近畿
高御位山
2024年01月02日(火) [日帰り]


体力度
1
日帰りが可能
- GPS
- 02:39
- 距離
- 3.7km
- 登り
- 359m
- 下り
- 352m
コースタイム
天候 | ピーカン |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2024年01月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
特に危険な所は有りません |
写真
感想
ohisamaご夫妻が高御位山に登られるとお聞ききし久々にご一緒させていただきました。
お正月の期間なので山頂も普段よりは多くの方で賑わっていました。
山頂からの展望は少し霞んでいましたが十分楽しむ事が出来、撮影数は少ないですが昨日に続き望遠カメラで遊んでいました。
2日は天気良い予報でしたので、相棒とどこかに登ろうかと(^-^)
明神山にしようかと迷ってましたが、やはり近くの高御位山がいいなと!でもお正月三が日は道が混むので、何でもご存知のhi-roさんに相談。そしたら渋滞避けられる道を親切に教えて頂きhi-roさんも予定ないとの事で、急遽ご一緒に登っていただけることに!お久しぶりでしたがお元気なhi-roさんにお会い出来嬉しかったです。
暖かで登ってると暑く汗ばむくらいでした。山頂でhi-roさんのご持参されてた可愛い瓶のお酒で相棒と乾杯(笑)私は飲めないので(泣き)
久しぶりにご一緒に登れて楽しい山行きありがとうございました。
又、よろしくお願いいたしますね!(^^)!
やっぱり山が好きなんで私も少しずつ、自分なりに目標と夢をあきらめないで進んで行こう💗と強く思ってまーす
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:440人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する