トレイルラン

誓願寺
ゴール
アクセス
誓願寺に駐車許可いただきました。
その他周辺情報 下山後は用宗港の用宗みなと温泉へ。
(休日入湯料1150円・会員カード発行料込み)
周辺に食事が摂れるお店は多数ありますが、今回はさわやか一択です。
ホテルから朝ランをしに、
駿府公園にきました。内堀周回しますー
懐かし〜。。。
ランステがあるんですね!
静岡ですもんね
朝ラン後、車で移動して誓願寺で駐車
標高はそれほどありませんが、すでに急登で汗だく
急登〜💦
周回ルートに合流しました
スルガ峰。眺望ありません
登りでの急登あれば当然急な下りもあります、足首気を付けねば。。。
先週のレースは雨だったようですが、それほど路面が荒れた印象はありませんでした
ロンショウ(面白いピーク名ですね)
ここは右へ下りますが、急でしたね
その急坂で足首やってしまいました、かなり痛い。。。癖づいちゃいました…(泣
周回は厳しそうなのでこの左ルートから下山します
さて、、、下山します
林道に出合い、
公道を歩きます
この奥から歴史ある街並みを眺めながら降りる予定だったのにな
国一のバイパスをとぼとぼ歩く(平地も痛くて走れない)
もう少しで戻ります
近くの東海道沿いのとろろ屋さんが気になりますね(建屋が風情ある)
4、5劵蹇璽品發い凸瓩辰討ました
その後は用宗港にある日帰り温泉へ
富士山眺めながら、ゆっくりとサウナ→水風呂→外気浴で整いました
どうしてもさわやか食べたかったので一時間半待つことに

感想

前日金曜日に思春期を過ごした静岡で旧友らと再開。中には20年振りの友人も。
時間を忘れて楽しい一時を過ごせました。
愛知に戻る前に静岡近辺のトレイルを走りたく、賎機山から竜爪山への稜線ルートも考えましたが竜爪山だけなら昔に登ってるから他のルートにしたい。と言うことでこの一週間前に第二回大会が開催された丸子アルプストレイルレースのルートをなぞる事としました。20劼舛腓辰函◆1700mでそこそこ負荷あり、また史跡もあって昨年開催時から気になる大会の一つでした。

大会正規スタート地点に程近い誓願寺で駐車許可を得て、目の前の登山口から登りだし。
のっけからまあまあ急登。そしてソッコウで滝汗。稜線の周回ルートに合流後も細かなアップダウンの連続。景色は見えず。木の根っこの凹凸もまあまあある。そして足首をひねらないよう下りは特に慎重に。

のはずだったんですが、徐々に調子が出てきた事に油断してロンショウ(ピーク名)を超えた先の急坂で左足首を激しくひねってしまい、一人その場で数分うずくまる💦
ちょっと継続は厳しい…、幸い比較的近くにエスケープ可能なルートがあるので下山することに。
残りの周回ルートには昔の隧道や富士見スポット、東海道沿いのとろろ汁の老舗などの見所が控えていたのにな。。。残念(来年の大会に出れればその時の楽しみにしようかな…)
ロードに出た後は、車のある寺まで国一バイパスをとぼとぼ歩き。

痛めたくない時に、やってしまいました💦
数日は経過観察しつつつ、その後の事を考えたいと思います。。。