トレイルラン

2024年03月21日(木) [日帰り]
0.40.5

天候 晴れ/曇り
アクセス 自宅スタート/ゴール。
車の場合は
・臥竜山:玉比弯声匆の玉市民センター駐車場
・神登山:和田処分場横登山口に駐車スペース有
コース状況/
臥竜山:山頂ほぼ手前まで舗装路。玉5丁目からの巡視路・和田への道もある(山道)。山頂から少し下ったアンテナ施設脇に展望大岩。舗装路から和田への道途中に東屋あり。展望良くミモザが咲いている。
神登山:和田3丁目消防署横の登山口から登る。途中まで舗装路。下山は処分場横の登山口へ。途中にある東屋も展望よし。

ミモザ:臥竜山東屋付近のミモザは見頃。神登山斜面のミモザはきれいだが登山道にはあまり見られない。
玉原総合運動公園内のミモザもきれい。

※自宅スタート/ゴールのため軌跡の一部をカットしています。
玉比弯声辧D纂茱泪薀愁鸛案に完走&(できれば)サブ4祈願に来ていたのでお礼参り。無事目標達成できました。ありがとうございました
臥竜山へ登る途中の舗装路横のミモザは背が高い木が多いです。イノシシ柵手前までの坂道が割と楽に走れたので”ランニング効果か?!”と思ったけどそのあとは全然走れなかった
東屋へ
ここはかなり咲いています。満開間近かな
ほんとうに見晴らしが良くなりました。前は何にも見えなかったのに
ふさふさ
海とミモザ
一応山頂
展望大岩
ジョグで神登山へ。ここの舗装路きつい
神登山山頂
臥竜山
神登山の東屋
帰りに玉原運動公園のミモザを見に。結構な階段
階段を上がったところのミモザ
こっちはもうちょっとで満開かな
玉原親水公園の桜が咲きつつありました
今日はランニングシューズで行きました。Myランニングシューズたち。途中NIKE履いたりもしましたがいまいち合わず今は完全にasics党になってます。
左からEvoride3EvorideSpeedNOVABLAST3。
,狼酣の夏ごろからずっと履いてますが軽くて履いてて一番気持ちいいシューズ。しっかり走ればそれなりにスピードは出ますが他のに比べるとソールは薄め。でも自分の足で走ってる感あって走りやすい。今はあんまり距離やスピード出さないジョグで履いてます
△歪纂茱泪薀愁鵑任睛いたシューズ。5:20/km以下とかちょい速めで走るとぐんぐん進んでくれる感じがあります。一番気持ちよく走れるシューズ。普段も履くけどペース走とかちょっと真面目な練習の時に履くことが多いです。
はクッションがすごくて足が疲れないのでロングやマラニック、坂練とかで履きます。でも走ってるとスピードが自然に出るのでファルトレクなんかする時にも履いてます。
気に入りすぎて△鉢は予備でもう1足買い足してますw。でも久々に履いたら,發笋辰僂蠅いしい世覆◆ΑΣ紳買うんだw

感想

鳥取マラソン後の体調ですが筋肉痛は思ったほどではなく翌日もゆるゆる走りましたが食欲もあるし食べれるけど胃腸の調子がいまいち。やっぱりフルを走るといろんなところに影響が出るんでしょうか。

週末は天気が悪そうなので軽めにミモザを見に臥竜山〜神登山へ。ランニングシューズで行きたかったので舗装路多めで登れる道で。臥竜山東屋のミモザはちょうど見頃。神登山下りてからの運動公園のミモザもなかなかきれいでした。
久々の山でしたが少しは上りが楽になってきたような?やっぱり山もいいですね。