山滑走

天候 超快晴
アクセス
コース状況/
全行程春らしい締まり雪でした。早朝はやや硬めでしたが、気温は高めだったので中盤以降はシャバってました。山頂は立っているのがやっとの強風でした。
いい日の出でした。
アンヌプリとイワオヌプリに朝陽がさします。
羊蹄山もきれいに見えました。
この辺から風が強まりました。斜面もカチカチでした。
青空はよい。
若者はかっこいいね〜。
滑走する大斜面。昨日のシュプールが残っています。
強風の中、大斜面を滑走して1枚。
登り返し中、絵になるな〜。
私も登り返し中。
今日はずっとこの景色を見ていた。
厳冬期は近寄れないオーラを放つ羊蹄山、連休に行けるかな〜。

感想

朝活専門の私とdosa-mitsuさんですが、今日は気温も高めということで1月4日以来のワイスホルンに行ってきました。快晴で景色は最高でしたが山頂の強風は大変でした。南面の大斜面はやや硬めでしたが、素晴らしい景色を見ながらの滑走はとても気持ちが良かったです。

今日感じたこと(備忘録)
―侫好ーはやはり気温が上がってからの方が楽しい。(朝活には向いていない)
太板は春スキーには適していない。(ガリガリバーンではターンしずらい)
スマホの映像は手振れが大きい。

今日の映像はゴープロを後方に向け、正面はスマホで撮影してみました。スマホの映像は手振れがひどいですが参考までに見て下さい。

こんばんは
今日は晴れて絶景でしたが、教えてくれた通り、稜線は爆風でしたね。
そんな中、南面を滑ったんですね、すごい!
またどこかでお会いしたらよろしくお願いします!
2024/4/7 22:13
akko3さんコメントありがとうございます。
昨日は絶景でしたね。
山頂付近の強風はみなさんが登った時間も続いていましたか。
私たちは何とか山頂まで行きましたが、あまりに強かったので少し戻って風の弱いところで準備をして南面を滑走しました。もう少し雪が柔ければ最高でしたね。
またどこかでお会いしましょう(^_^)/。
2024/4/8 4:54
おはようございます。
単独で入ってましたが、もしかして林道分岐でお会いしたの、ポジティブさん達でしたでしょうか?間違っていたらすみません。
本当に風が強かったですね。山頂稜線はぶっ飛ばされそうでした。でも景色は抜群でしたね。またどこかでお会いした際はよろしくお願いします。
2024/4/8 7:15
yo-shaさんコメントありがとうございます。
ゴール手前の林道分岐でお話したソロの方がyo-shaさんだったのですね。
yo-shaさんのレコを見てセコマのレジ横で今何が売っているかチェックしております(笑)。
ヤマレコも10年以上となりましたがお会いしたのは初めてですね。
お顔を覚えましたので今度お会いした時には「ワイスでお会いしましたね」とご挨拶させていただきますね。
爆風で大変でしたが景色はとても良くて、いい山行になったことと思います。
まだどこかでお会いしましょう(^_^)/。