甲信越

大月駅 デイリーヤマザキは和菓子等の甘味充実
初狩駅 国道沿いのローソン新装開店
コース状況/
急斜面のどろんこ箇所あり 夏草でつゆだくの箇所あり雨天時は雨具のズボン必携
大月市の中央病院
指導標がありますが、まだ先です。病院の敷地内には入っちゃダメです。
大人は大変です
ここまで来て右
住宅前を入ります
ここで芝生みたいな道に入ると山道。少し下草がうるさいので、裾が濡れます。
むすび山にある、大戦中の防空監視所跡。
手向けの花はホタルブクロ
時折小雨の降る中、潤う山道。
緑がみずみずしいです。下界の騒音に負けない元気な小鳥の声が微笑ましいです。
本日、関東梅雨入りだそうで。
峯山付近からの眺め、中央高速、リニア実験線、富士急行線。
天神峠には二つの祠がありました。一つ目に手向け、二つ目で腰を下ろして昼食。

奇しくも、中央高速道路の河口湖線はこの小さな古い峠の下をくぐっていました。

小雨に煙る小さな天神峠。昔の道は手掘りの切通し。現代の高速はトンネル掘ってはるか下を通っています。
雨がひどくなり、足早に登って高川山の頂上。けっこう人がいました。
拝めるとは思っていませんでした。
男坂を駆け下りてきました
玉子石に立ち寄りました。玉子かけごはんは好きですが、玉子豆腐とこの石はあまり好みでないです。
初狩駅に下りて、気になっていた国道20号沿いのローソンに立ち寄る。工事が終わって新装開店。駐車場も広くなっています。めでたしめでたし
滝子山は雲の中 わずかにのぞいた空の色に気持ちが明るくなったことです。
地下足袋が乾くあいだの 電車待ち 山頭火(うそです)

感想

これでしばらくは関東の山とおさらば 秋に葉が落ち切ったころに帰ってまいります