記録ID: 1050592
全員に公開
ハイキング
奥武蔵
正丸駅から子ノ権現、浅見茶屋
2017年01月22日(日) [日帰り]


体力度
3
日帰りが可能
- GPS
- 06:23
- 距離
- 16.1km
- 登り
- 1,089m
- 下り
- 1,208m
コースタイム
天候 | ☀ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2017年01月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
電車 自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
伊豆ケ坂手前の女坂?のところだけは凍結箇所があり、軽アイゼンやチェーンスパイクがあった方がいいかもです。男坂は知りません。 |
その他周辺情報 | 浅見茶屋の肉汁釜揚げうどん(850円)が食べたくて来たようなものです。 お風呂は休暇村武蔵野、会員なので百円引きの520円です。ただ温泉ではないです。 |
写真
撮影機器:
感想
今日は奥武蔵のヤマレコでメジャーな正丸駅から伊豆ケ岳、子の権現を経て吾野駅までの縦走にしました。このルートにはなんと言っても最後に人気の浅見茶屋があることを知って是非行きたいと思いました。
できるだけ早く行かないとうどんがなくなるらしいとのことで12時に到着。幸いまだあって御相伴にあずかりました。うどんは腰があって大変おいしくいただきました。ここに来るだけの価値はあるかと思います。次回来たときは甘味にしようかなと思います。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:693人
h_macchanさん、こんばんは。
浅見茶屋さんでは我が家はレジに一番近い席でした。
お隣の席に座っていませんでしたか?
その後の休暇村武蔵野でもご一緒していたかも?です。
私はサウナしか入らず、4回出たり入ったりしていました。
正丸駅から伊豆ヶ岳経由だったんですね!
こちらからもアップダウンの連続できついですよね。
子ノ権現でお参りとお守り購入、浅見茶屋でのうどんがメイン。
出発地は違いますが目的は全く一緒でしたね
目的達成良かったですね!
h_macchanさん家が鍋焼きうどんを注文しなかったお陰で我が家も目的が達成出来ました
makoto1959様。こんばんわ。
もちろん覚えていますよ。子の権現から記憶してます。
浅見茶屋には我々の方が15分ほど先に入ってました。鍋焼きうどんを注文され、お店の人が「あと3つしかないんですよ」って言うのを聞いてました。私も次回は鍋焼きうどんが食べたいですね。
休暇村まで一緒だったのはわからなかったのですが、もしかすると吾野駅で手袋をひろっていただき女房に声をかけていただいたのもmakoto1959様ですか。結局女房のではなかったのですが、親切にありがとうございました。
私も実は子の権現からスルギ、天覚山の破線ルートが気になっていて近いうちに行こうと思ってます。この飯能アルプスは地味だけど静かでいいですよね。
私は今年還暦ですが、昨年の腰の手術を乗り越えてこうして再び山に登れることを幸せに感じてます。
makoto1959様も健康に気をつけて楽しんでください。ありがとうございました。
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する