山滑走

天候 晴れ!お昼は曇り
アクセス
駐車場
駐車場ではないけど、最近はラッセル車で除雪してくれているらしい。
準備完了!
林道を歩いた後、登っていきます。
うえの方に、ヨッシーとノリさんが登っております。その後ろにスプリットボードの男子二人がついていってます。
私とはかなり距離が開いています。。。
雪がかかった木。
レーコサン。ひざの故障でスピードがでず。
頂上から。越後の尾根尾根がきれいです。いつもと見る景色がぜんぜん違うので、知っている山がない。笑
スプリットボード隊から追い越しされず、本日一番に頂上に立てたことにかなりの充実感模様のヨッシー。ノリさんは、ただただヨッシーについていくのに必死だったそうです。
全員頂上!昨日より今日の方が登りはきつく感じたけど、登り甲斐があった。天気も雪が降るかもとのことでしたが、ぎりぎりセーフ!
この山の雪もすごくよい雪。フワッフワ!レー子が先を行く。
よくよく見ると、レーコ、ヨッシー、ノリの3人が連なってる
ヨッシー(加速がついていない。)

感想

昨夜はレー子さんの会社の保養所で鍋をたべて飲んで、山岳会の過去の山行の話をたくさん聞けて有意義だった。

翌朝、温泉のおかげか筋肉痛もなくのぼりに入ることができた。
天気予報は雪の予報がでていたが、運よく雲はお昼過ぎあたりにきてくれて、ずっとキラキラの銀世界の中を歩くことができた。

ここの雪も非常にふわふわで楽しくて仕方がなかった。下手なすべりでも上手に滑れているような錯覚をさせてくれる雪たち。ありがとう。
レーコサンは2回登ったことがあるようですが、いつも天気が悪く
登りは長いが、下りは一瞬、、これが山スキー。
本当に楽しくって仕方がかなった。一緒に行ってくれたメンバーの方、ありがとうございました。
レーコサンから、帰りの車で、ジャンプターンができるようになるといいね、といわれ、今度スキー行くときはジャンプターンの練習をしたいと思った。