奥武蔵

所沢5:03発 5:30飯能着
飯能5:32発 東吾野5:47着
コース状況/
全体的に整備されています。吉田山から休暇村までは、踏み跡が薄いですが、尾根を外れなければ迷う事はありません。
その他周辺情報 休暇村の日帰り入浴800円(15時まで)
東吾野からスタートです。
やっぱり、この色好きです。
途中で道を間違えて焦りましたが、何とか日の出前に天覚山に着きました(-。-;
三日月と朝焼け
取り敢えず、タッチ。
雲の合間にからの日の出も素晴らしいです。
今年も、事故なく山登りができますように…
奥多摩の山々のモルゲンレーテ。
都心のビル郡に朝日が降り注がれているのを別世界から眺めてるような錯覚に陥ります。
流れで、地元の皆様と記念撮影に混ぜてもらいました。皆さんの地元愛に尊敬と羨ましさを感じました。
葉が落ちて、冬は少しは眺望がよくなります。
採石場もさすがに休みです。
これから向かう子の権現。
天覚山から子の権現まで、トレラン2人に抜かれたのとハイカー1人とすれ違っただけの静かなハイキングとなりました。
これから向かう子の権現。
子の権現から。左にうっすらとスカイツリーが見えます。
吉田山の頂上標識?
この案内が分かりづらいんですよね。
予想通り、お正月は空いてました(o^^o)

感想

先週、足首をひねってしまったので慎重に歩いたら、最後まで楽に歩けました。普段どれだけ雑に歩いてるのか思い知らされました(-。-;
あと、東吾野駅で一緒に降りた軽装の男性4人なのですが、天覚山で日の出を見た後に大高山方向へ向かったので、少し心配になりハイペースで追いかけたら、地図も食料も持たず子の権現(名前も知らなかった)を目指すも道が分からなくなってたので、引き返すようにアドバイスしたら聞いてくれました。馴染みの山がメディアに取り上げられるのは嬉しいですが、事故だけは起きて欲しくないので、複雑な気持ちです。