記録ID: 2136049
全員に公開
ハイキング
東海
猿投山〜小3と3歳も余裕で♪
2019年12月08日(日) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 03:56
- 距離
- 8.0km
- 登り
- 497m
- 下り
- 490m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 3:25
- 休憩
- 0:31
- 合計
- 3:56
距離 8.0km
登り 497m
下り 496m
12:18
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2019年12月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
下山すると登山口から駐車場までに路駐多数。 |
コース状況/ 危険箇所等 |
危険箇所もなく、案内もわかりやすく、整備されている。 |
写真
装備
個人装備 |
Tシャツ
ズボン
靴下
防寒着
雨具
日よけ帽子
靴
ザック
行動食
飲料
予備電池
GPS
ファーストエイドキット
常備薬
携帯
時計
タオル
カメラ
グローブ
|
---|
感想
ギリギリまで鈴鹿と迷ったけど、風が強そうだし雪の状況で撤退するのももったいないので、猿投山に変更。
駐車場から林道をしばらく歩いて登山道へ。9時前でもトレランや完全にお散歩の格好の方々が降りてくる。子連れも多くてにぎやかでした。
登山道は階段を登ってはしばらくなだらかに歩くの繰り返しで楽チン。下の子も文句を言う間もなく山頂へ到着できました。ここで早めのご飯と思ってたのに、北風が強くて即撤収するはめに…
途中では南アルプスがくっきり見え、山頂では伊吹山から御嶽山まですっきりと見えるいい天気!
距離は歩いたけど標高差ないので、下の子も最後までペース落ちず、林道終わってからは走る余裕も。登山始めて半年で本当に成長してくれました。来年に期待!
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:3165人
天気がよく、ハイキング日和でしたね。西側から南アルプスまで望めたそうでよかったです。
我が家も子供たちを連れて山梨の石割山というところへハイキングコースを歩きてきました。こちらも、東側から雪化粧した南アルプスを望むことができました。
先週ギックリ腰をやってしまって!!
そうでなけらば、ご一緒したかったっ
緩めのトレッキングは、ぜひ誘って下さいね〜!
今日は山日和でしたね♪
山梨県へのアクセスの良さ、うらやましいです。
雪のアルプス、遠くから見えるとテンションあがりますよね!
え!ぎっくり腰大丈夫ですか!?
そう、今日歩きながら「誘えば良かった〜」と思っていたところでした。ここはリピするので、次回はお誘いしますね!
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する