中国

安芸アルプス、鉾取山🏔→原山⛰→天狗防山🏔[三山🗻ミニ縦走]

2020年04月26日(日) [日帰り]
yo s I その他1人

天候 朝は晴れ間あり☀️、その後曇り空☁️
アクセス
バス 自家用車
行きは車🚘、帰りはバス🚌を利用、運賃200円、で戻る形で車を止めてある場所へ、今回はコ一ナンに車🚗止めさせていただきありがとうございました帰りに買い物を相方がドノ一袋を100枚とねこぐるまのタイヤ買ってこれらは松笠観音寺の登山道の修理に買って帰りました、
ここがら先が登山口のようです、では言って来ます未踏の地へ、5月の休みに上がる予定が今日に早めました天気が曇り☁️なのが残念だけど山頂の景色遠期待しましょう。
ここでお参り無事帰って来れます様に、安全志願、
山頂の景色もそうですが初めての山🏔初めての登山道森の奥に入って行きたいと思います、
視界開けて景色飛び込む蓮華寺山🏔その先は呉沙々宇山🏔が連なって、良い風景画です、
畑賀方面の街並み飛び込んで来る、
久しぶりの再会ですマムシ草、この一輪ひっそり咲く、
沢の横断冒険登山🥾、ですね、
分岐点到着、鉾取山⛰目指します、
両サイド眺望無しスギ大木の間を進んで森深く、
分岐鉾取山⛰1.4km.
相方も同じく、嬉しいそうです、
ここから急登が山頂まで続き来ます、頑張りどころ、中級者向けの山⛰ですね、
みやげれば綺麗に整備されたスギの木々、見ながら、
鉾取山🏔山頂到着三角点タッチ、この付近では1番高い山⛰、
相方も同じく、今回どうしても上がりたかった山⛰、願い叶って良かったですね(^。^)、
初山頂到着眺望無し天気が良くない最近のデ一ダでも日曜日は決まって天気良くないです(^_^)、
ではプレート取り付け完了この地へ置いときます、次は原山⛰目指します、
綺麗に咲き誇る、🌸、
見晴らし台展望台前で良い景色が飛び込んで来る天気曇り☁️思わずこのポ一ズで^o^、
原山🏔付近、同じ電波塔、
同じく原山🏔鉄塔、この付近を散策後ここでご飯に、
原山⛰到着三角点タッチ、眺望無し、
原山⛰2枚プレート取り付け完了、
ここで早めの山ご飯におにぎりとカップメンで天気雲🌥風が吹き肌寒かったです、ここで1組の方に出会いました、皆んな自粛しているのかな、
ここの山々も森が深いですね、
👺天狗坊山⛰目指します、
奇形の木🌳素晴らしい、
👺天狗坊山⛰到着早速のプレート取り付けこんな感じで、
少し離れた風景画🤏、いい感じで^ - ^、
景色飛び込む思わず2回目のこのポ一ズで、天気良ければ最高ですね、広島湾と黄金山⛰が霞んで見えます残念です、
下山道中振り返りでモトクロスのバイク🏍が放置してます、
下山中畑賀方面の景色と街並み、飛び込む。
降りて来ました成岡登山口お疲れ自分に、

感想

今回5月の休みに上がる予定を変更しましたコロナの関係で取り止め用かと思いましたが行く🏃‍♂️決心決めました、行くからには細心の注意して電車🚃で行かず車🚘で人混みが多い所は避けて三密をもちろんマスク着用してしかし山⛰に入れば、やっぱりいいですね、空気はおいしいし自然の中に溶け込んで来て良かったと思います、尚5月5日は松笠観音寺回りの登山道の修理と整備をやりたいと思いますよろしくお願いします、尚5月1日牛田早稲田方面に仕事で出かけて、登山口に結構山⛰に上がっておられました、カップルや家族連れやら嬉しく思いました、