講習/トレーニング

2020年07月12日(日) [日帰り]

アクセス
ナめた恰好で…
マイペースを促しておきながら…。
最後はスパートさせる不条理さ。
登山にスパートはイカンですよ。
最後はスパートさせる不条理さ。
登山にスパートはイカンですよ。
猿啄城址
展望台アリ
いかにも「通行止め」って感じですが、ただの倒木です。
通行可。
一時間の往路と決めていたので、ここで折り返します。
展望台遠景。
二時間弱のチョイトレ終了。
この後は、落とし物を拾って頂いたgraveltrekさんの元へ移動。
二時間弱のチョイトレ終了。

長袖シャツ レインウェア 帽子 ズボン 靴下 ザック 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 サングラス ツェルト ストック ナイフ カメラ 非常食 行動食 ドンジョイ トランシーバー(VX-3)

感想

コロナ 大雨 土砂崩れ
罹患された方、災害に遭われた方、そのご家族関係者の皆さんは大変な思いをされている事と思います。
皆さんの状況が少しでも好転するように願うことしか出来ませんが、頑張ってください。

さて、直接の影響を受けていない方々も、毎週末足止めをくらってイラつきはじめた頃なのでしょうか、この週末は晴れ間を狙って山に向かったようですね。
「ムリしてでも行かなきゃ!」感が伝わってくるレコを見ると心中が伝わってきて面白いですなぁ。
まぁ、私もそのクチでして午前中は義父の法事があり、午後からしか時間が取れない日曜日。
法事に向かう車には登山靴とヤマ基本セットが積み込まれる…。
で、数珠忘れるw。
おまけに開始時刻の伝達ミスで読経に遅刻ww。
笑ってる場合ではないのだが。
まぁ、19号沿いの墓なので中ア方面に行く度に墓参りしているから、義父も大目に見てくれるだろう。

フリーになる時刻が見えないので行先に悩む。
次男の学校の裏山「古城山」に行ってみようかと候補に挙げたが、次男が登る気ゼロなので却下(行けば再会のチャンスがあったので残念)
したらば、山降りた後にgraveltrekさんトコに寄れる各務原アルプスだな、と。
氏には咋冬に大崩山で私の落とし物を拾ってもらっていて預かってもらっているのだ。
お礼かたがた引き取りに行かねばならない。

今回のトレは靴のテストも兼ねている。
仕事には古くなった低山用登山靴を使っているが、今仕事で履いているC2がボロボロで、そろそろ山用のキネシスを仕事用に降ろさなければならない。
で、先週グラキンの中古を買っておいた。
極上中古で5000円也。
ありがたや。

古い靴は劣化がコワイがミッドソールがEVAのモデルはウレタンのモデルより劣化懸念が少なく(とはいえ接着剥がれリスクあるけど)今まで4足ハズレを引いた事は無い。
まぁ、剥がれたら貼りなおして即、仕事用にするだけの事。
入手後の点検で何ら問題無かったので大丈夫との確信あったが、やはり問題なさそうだ。
これで、心おきなく仕事に励めれる?

無事、靴のテストと脚のトレーニング、落とし物のお礼&引き取りを済ませて帰宅。
何故か普段の7時間山行より帰宅後に疲れが出てしまい爆睡。
夜半に起きて慌てて片付けをしたものの、レコアップ遅れて今頃書いてる次第だ。

さてさて、コロナ&交通網寸断で前途多難な夏山シーズンが目前だが、どうしたものかと悩む月〜金が始まった。
(仕事に集中しろよってw)
おっと、朝礼が始まるからレコはここらでおしまい。