記録ID: 251739
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
奥多摩・高尾
晩秋の雲取山(小袖乗越ピストン)
2012年11月25日(日) [日帰り]


体力度
4
1泊以上が適当
- GPS
- 06:57
- 距離
- 22.3km
- 登り
- 1,589m
- 下り
- 1,587m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 6:27
- 休憩
- 1:04
- 合計
- 7:31
距離 22.3km
登り 1,599m
下り 1,599m
13:45
ゴール地点
天候 | 奇跡の快晴 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2012年11月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
危険箇所は無いです |
写真
撮影機器:
感想
今回は自分にとって最大の難儀としている車中泊で雲取山へ。。。
やはり、んんんーー寝れん!!寝ないで行ってやろうかと思いましたが、何とか仮眠に成功♪・・・
翌朝は天気も素晴らしく、気分も高まります。
今回は自分のなかで、ある取り組みを行うという実験も兼ねての山行です。
それは『ゆっくり歩く』です。今回は20kmオーバーのロングコースという事で最大の目的は膝をノーダメージで下山することです。
なので最初から最後まで飛ばしたい気持ちを抑えて、スローペースで歩きました。抜かれても気にしない。
で・結果膝は微ダメージで下山する事に成功!!やはり下りだけでなく、登る時にも疲労が大事なのかな??と思った1日でした。
肝心の雲取山の感想は実に気持ちの良いコースでした!が、一つ心残りなのは七つ石山を行きも帰りも巻いてしまった事です。残念ですがまた次回ですね。(完)
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:728人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する