野反湖
- GPS
- 03:20
- 距離
- 15.8km
- 登り
- 961m
- 下り
- 973m
天候 | 大雨 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2008年06月の天気図 |
アクセス |
写真
感想
志賀野反トレイルレース、15キロの部に参加してきました。
実際は15.8キロとスタート前に聞かされて、
微妙な延長(?)にブルーになったのは私だけでしょうか。
大雨の中、泥水の川、沼地をぐちゃぐちゃ走る大変なレースでした。
6時過ぎに起きたら外は大雨。
もう帰りたい・・・とテンションもかなり低い。
でもなんとなーくご飯を食べて、なんとなーく着替えをしたら、
気づいた時にはスタートラインに立っていた(T_T)
やる気マンマンのランナーに混じって、私は上下合羽の格好で参加。
スタートラインは、レベル1〜5まで分かれていて、もちろん私はレベル5へ。
新城のレースと同じようにかなりの後部にいたら、
途中で抜かそうにも抜かせない道が続いて、もたもたと走る。
『まぁここで体力を温存して・・・』なんて甘い気持ちでいたら、
なんだかどんどん遅くなっていったようで。
途中では水溜りにはまり、泥水のしぶきを浴びて、何度も滑りそうになる。
ぐっちゃぐちゃの沼地のようなトレイルにトレランシューズもベチャベチャ。
水溜りの中に根っこがあったりするので、気付かずに引っかかってけつまづく。
8キロの分岐までは結構あっという間だったけど、そこからが長かった。
景色は望めず、稜線では風が強くて寒かった。
最後の4キロはちょっとだけ滑りにくくなって楽しくなる。
でも、濁流の川を滑り落ちている感覚。
トレイルなのか沢下りなのか良く分からなくなる。
ゴールが見えて、やった!と思ったら、最後の道はアスファルト。
一気に気持ちがしぼんで歩いてしまった。
ゴールしたら、なぜかインタビューを受けてしまい、
たじたじしながら一応受ける。どこかで放送でもされるんだろうか?
ゴール後は豚汁、きのこ汁が振舞われる。
冷えた体に本当にあったかくておいしいごちそうだった。
今回はひどいタイムでちょっと反省。
次回は最初のスタートダッシュで遅れないように、付いていこう。
40キロコースは悪天候で25キロに短縮されたとのこと、
他の人のブログを読んでいると、
転倒30回とか、滑落、流血、泥水にダイブ・・・
トレイルランとは思えない記述が飛び交っていて、
壮絶なレースだったことが分かります。
怪我された方も多数いたようです。
私も、足の爪がはがれてしまいました。。。
晴れると景色も最高のようですね、来年に期待です。
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
かなり過酷な条件だったみたいですね
足大丈夫ですか?
それでも完走。
ご苦労様と言いたいです。
来年は晴れるといいですね
今、新しい爪が生えてきています(*^^*)
6月はバタバタ動きすぎて、
そして最後のトレランで一気に力が抜けてしまったようで、
今は何もする気がせず、クーラーの下でのびています^^;
山の計画も立てないと、夏が終わっちゃいますね(笑)。
やり切った感が漂ってますね。
のびちまうほど動きたいな〜
私の6月は自粛モードで過ぎました。
もうすぐ梅雨も明けそうだし活動したいと思ってます。
久々にテント担ぎたくなってます。
梅雨明け、今週かと思ったら来週になったみたいですね。
私は7月の前半は仕事がたくさんでどこにも行けませんでした。
おまけに、光線過敏症?か何なのか、
光に当たると顔が腫れるようになってしまい(T_T)
夏山の光が怖い今日この頃です。
でも、7月の後半は動き出そうかと思っています。
今年はテント担いでどこへ行きますか?
山頂は涼しいけどギラギラ光線ですね
山で日焼けしてしまいました。
光線過敏症?今時期はちと辛いですね。
私的には7月のそらと山の色が一年で一番好きです。
テン泊はやっぱ南アですかね。
その前にプチ予行演習しときたいものです。
去年の聖岳から戻って干さずにそのままなので
程よく発酵熟成されてるかも
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する