山滑走

アクセス
富士宮口五合目駐車場、トイレ使えた
コース状況/
新七合目手前から積雪ありアイゼン不要小屋から夏道で八合目まで行けるここからアイゼン装着した方がいい、浅間神社奥宮まで雪がつながっていた
わたさんの滑走写真がこのレコに載せていただいてます。ありがとうございます。https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-3183146.html
その他周辺情報 今年は交通規制(通行止め午後5時から午前8時)があるとネットで確認してたが規制無しだった
予約できる山小屋
八合目池田館
ガスってます、気合い入れてさぁー行くぞ
うお視界が山頂だ
2750m付近少ないが雪
雲海やけにモクモクしている
八合目綺麗な雲海ここで富士山の一山さてこれからが
まだまだ先が長い3200m付近日本でこれ以上高い山は富士山
夏道が積雪状態なのでアイゼン装着
足先が冷たくなってきたトレッキングシューズの限界か足も攣りだす
3500m九合目スキーブーツに履き替えアイゼン装着
スキーブーツとアイゼンで片足2埆鼎なる
モクモク雲海下界の天気は?
ゆっくり登って浅間神社奥宮到着また来た汗だく
岩の屏の間からド〜ンと剣峰気持ちが高まる
今日はやけに外人さんが多い半袖短パンの人もいる元気でにぎやか
観測所来たぞ
着いた〜2年ぶり最高の天気
今回冷やし中華持ってこなかった残念
ダイナミックバーンを最高の気分で滑走
浅間神社奥宮前を通ってそのまま落ちてきた
ダイナミックバーンを最高の気分で滑走
3000mまで降りてブル道で板外してトラバース元祖七合目まえから滑走
新七合目で板外しブル道トラバース雪が少し残ったところで最後
全てよかった
六合目ありがとうまた来るね

感想

交通規制で8時ゲート開くので7時について朝食スタンバイして待っていようと思ってたらあらあら富士宮口五合目に7時到着メチャラッキーでしたトイレも使えないとありましたが使えてました。
八合目からは雪が例年より多く七合目から下は非常に少ない無い少しも残っていませんでした。

今までにない最高の条件で富士山剣峰からのダイナミックススキー滑走ができたことありがたく楽しんで来ました。
昨年はコロナで入山禁止で行けず御殿場口や水ヶ塚口から行ける体力気力ともなく断念してました。
2年ぶりにスキー板靴12.5圓鮹瓦い任罎辰りのんびり一人旅はついついペースがUP汗だく八合目から九合目足がつりだしてペースをキープ
何とか浅間神社奥宮鳥居まで来たもう着いたも同然後少し頑張れば富士山山頂剣峰と気持ちが高ぶる登り5時間到着もう少しのんびりでもOKだな!
滑走気分も最高絶好調びゅ〜びゅ〜ゼイゼイハーハー降りも疲れますよ
帰路は余韻にしたってのんびりコーヒーと炭酸水飲みながら運転顔が後頭部がヒリヒリバリバリ痛い火傷だ注意