トレイルラン

アクセス
小田急線秦野駅8時24分着で集合
コース状況/
弘法山登山口〜弘法山と鷹取山の下り以外、ルートの9割が舗装路
(関東ふれあいの道もすべて舗装路)
その他周辺情報 大磯駅近くのさぬきうどん讃州でランチ
大磯なので大磯辺揚げうどんをいただきました(美味でした)
まずは権現山。展望台があったので行ってみました。
すると澄み切った青空の下、雪を纏った富士山が見えました♪
弘法山公園では紅葉もいい感じ
下から撮って
あっけなく弘法山到着
2015年大倉〜塔ノ岳〜大山〜弘法山の山行でzamaさんと来て以来です
いったん権現山より先まで引き返してここからは舗装路歩きが続きます
関東ふれあいの道からも富士山
舗装路に辟易しつつ鷹取山?到着
山というより神社があるだけの感じ
立派な竹林も途中にありました
馬場公園でトイレ休憩。自販機で飲料水補給も
そして大磯海岸へ到着
西湘バイパスを見下ろすサイクリングロードの起点でもあります
shinちゃん大喜び
確かに気持ちいい
足長く撮りすぎでしょ(笑)
恥ずかしながらもSUMMIT TO SEA
磯釣りの人々で賑わう
箱根方面
湘南マラソンで走った西湘バイパスを見下ろしながら感慨深げにジョグるshinちゃん
最後はファンラン
ギリ午前中に大磯駅へ到着
のどが渇いたので途中気になった手打ち讃岐うどんのお店へちょこっと逆戻り
ギリ午前中に大磯駅へ到着
あっという間に飲み干す美味しさ(笑)
鳥のから揚げとタコのから揚げなどをつまみにビール3杯(笑)
しめは名物という大磯辺揚げうどん
でっかい竹輪の天ぷらにショウガの効いた出汁がおいしかった!
減量目的もあったけどこれじゃぁむしろ+++(笑)
しめは名物という大磯辺揚げうどん
でっかい竹輪の天ぷらにショウガの効いた出汁がおいしかった!
減量目的もあったけどこれじゃぁむしろ+++(笑)

感想

今日は一緒に参加した2019湘南マラソンのスタート&ゴール地点の大磯海岸沿いを走りたいというshinちゃんリクエストに応える形でルートを設定しました。
といっても自分の赤線繋ぎを絡めるあざとい男(笑)
権現山の展望台から見えた青空と真っ白な富士山
太陽に輝く澄んだ大磯の海
山に行けないのが残念なほど素晴らしいお天気でしたが、ゴール後のビールもうどんも最高に美味で爽快な気分の一日、いや半日になりました。
思えば2年前の湘南マラソンで目標のサブ4を達成して燃え尽きてしまったこの地で再び山への思いに火がついてトレーニングをするようになった自分をうれしく思います。

先々週に引き続き、Satoさんに連れて行って頂きました!

今回は山あり、ランあり、海ありと、とてもバラエティーに富んだコース設定にして頂きました♪
走行距離はハーフマラソンとほぼ変わらないはずが、なんという面白さ&充実感!!

まずはランを挟みながら権現山〜弘法山。
途中の展望台で、今日もまた綺麗な富士山が見られました!
そのあとは関東ふれあいの道をひたすら進みながら鷹取山へ。
そしてまたランに戻り、湘南ビーチを目指しました。

冬の湘南の海は透き通るような青色で、太陽の光が水面にキラキラ。
まるで宝石箱のようでした!!

最後は絶景の海景色を右手に眺めながら、2年前にsatoさんとご一緒させて頂いた湘南国際マラソンの思い出に浸りつつゴールの大磯駅を目指しました。

駅前の手打ちうどん屋さんでsatoさんにお昼を御馳走して頂いたのですが、何を食べても美味しすぎて、ビールが進むこと進むこと(笑)

心身共にものすご〜〜〜くリフレッシュした最高の日曜になりました\(^o^)/