記録ID: 4663745
全員に公開
ハイキング
奥秩父
瑞牆山・鷹見岩
2022年09月10日(土) [日帰り]


体力度
4
1泊以上が適当
- GPS
- 09:07
- 距離
- 13.6km
- 登り
- 1,563m
- 下り
- 1,558m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 6:40
- 休憩
- 2:23
- 合計
- 9:03
距離 13.6km
登り 1,570m
下り 1,566m
15:58
天候 | 曇たまに晴まれに雨 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2022年09月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
~富士見平小屋からの道との合流点 ロープが数ヵ所。一度道に迷う |
写真
感想
八ヶ岳に行きたかったけどまだ膝の状態に不安があるから止め、地図で上り1000mmぐらいの所を探して瑞牆山の辺りを見ていたら、カンマンボロンっていう名称が目に入り調べたら岩壁に梵字が刻まれてて、そこへは特別な技術は必要なく行けそうなのでここに決めた。
3時頃に駐車場に着き少し寝て明るくなったところでトイレと軽い散歩して、だらだら支度をして出発。駐車場には20台ぐらい駐車。こっちの方は混まないみたい。
神秘風なカンマンボロンを見てガスってる瑞牆山に登り八丁平経由で金峰山の方へ向かうが、大日岩で粒の大きい雨が降ってきたので、今日はもういいかなと下山開始。途中、鷹見岩に寄ったけど、ここは良い。展望がすばらしく人が来ないので静寂。ここだけでも十分満足。でもあの稜線を見たら行けば良かったかなと思う。
6㎏
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:59人
いいねした人