記録ID: 5293125
全員に公開
ハイキング
房総・三浦
房州低名山:江見大塚山(47/49)
2023年03月21日(火) [日帰り]


- GPS
- 01:29
- 距離
- 4.1km
- 登り
- 198m
- 下り
- 196m
コースタイム
過去天気図(気象庁) | 2023年03月の天気図 |
---|---|
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
地図では徒渉してから右に分岐するはずが、そんなルートは見当たりません。黒滝はこの先ですが、ラジオも入らなくなり、大谷選手がさっさと電波が入るところに行けとアメリカからメッセージを受信したので引き返しました。
撮影機器:
感想
ちょうどWBCの準決勝の時間に登り、村神様降臨の瞬間を聞くことが出来ました。道は明瞭ですが、朝の雨の影響でかなりぬかるんでおり、滑りやすいところがありました。しかも、今シーズン初のヤマビル登場。1匹だけでしたが、このあたりは気をつけないと行けませんね。
林道から山頂ヘ分岐するところは倒木で塞がれていました。よく見ると近くに歩きやすい別ルートがあります。
三角点峰からの下山ルートはわかりにくいと思います。GPSがあった方がよいでしょう。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:166人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する