トレイルラン

アクセス
馬返し駐車場を利用
コース状況/
6号目までは降雨後泥濘になりがちなので注意
y)夜勤明けの平日練。今回は火曜日の男ことmroi104さんと共通のお友達の3名でいろは坂から男体山へ。宜しくお願いします!

m)お二人の貴重な時間をいただき 本日はボコボコにされる覚悟で参りました
それにしても素敵な青空!よろしくお願いします。

それにしても素敵な青空!よろしくお願いします。
m)黒髪平 暑いので少し補給 猛者達は止まる気配もなくいっちゃいます
y)黒髪平通過。前日の雨と強めの日差しで湿度も高いしクソ暑いです。

m)足止めさせてすみません!

m)足止めさせてすみません!
y)明智平より。すっかり緑が深くなった男体山。

m)走ってきたごほうび 見えて良かった!
y)明智平より。すっかり緑が深くなった男体山。

m)走ってきたごほうび 見えて良かった!
m)空気が変わりひんやり涼しい 実にリセット
y)G7NIKKOのモニュメント。いよいよサミットも10日後ですね。
y)二荒山神社に到着。受付を済ませて早速登拝スタート。

m)本日もよろしくお願いします。
y)二荒山神社に到着。受付を済ませて早速登拝スタート。

m)本日もよろしくお願いします。
y)男体山には笠雲がかかっているものの麓は明るくて緑も綺麗です。

m)階段が終わったらすぐ下山したいくらい足が重い いろはジャブが効いてる

y)8合目から。ギリ湖畔が見渡せます。道中はハイキューの話題で大盛り上がり。おじさん達がジャンプコミックについて熱く語ります。笑

m)道中 wさんが東根旭に見えて言い出せずにいました。

m)道中 wさんが東根旭に見えて言い出せずにいました。
y)山頂直下でガスに巻かれるもののぎり眺望あり。
m)青空なしですが 本日も素敵
y)山頂に到着。3人で記念撮影。
y)足元が悪いので帰りも気をつけて行きましょう。

m)ズリズリです 滑る前に滑らすテクと言いますが よくわからず スライディングになりそう。
y)足元が悪いので帰りも気をつけて行きましょう。

y)雨の後の男体山の下りはスリッピーで難しいです。

m)本当に良く滑ります。気を張ってないと落下しそう。安全第一!
y)雨の後の男体山の下りはスリッピーで難しいです。

y)無事下山しました。
m)一仕事終え あとは下るだけ
y)帰りのいろは坂も軽快に下る2人。
y)馬返しに到着。お疲れ様でした!

m)無事到着 お疲れさまでした!天気がもって良かった。
y)馬返しに到着。お疲れ様でした!

m)無事到着 お疲れさまでした!天気がもって良かった。
y)なんとmroiさんがキンキンに冷えたノンアルビールを用意してくれていました!最高です!

m)偽物で恐縮です

m)偽物で恐縮です

感想

日頃のトレーニング不足を払拭すべく、いろは坂+男体山をマメに計画するも時間がない、体調良くない、ヘタレ心がくすぶって何かと実行できずが続いておりました。ゆぞさんとwさんのお力を借り良いペースで引っ張っていただき、私が足を引っ張りながらも何とか任務を遂行できた次第です。梅雨の束の間の日光山行を満喫させていただきました。本日も雨を降らさない男体山マジックと日光の猛者お二人に大変感謝!

mroi104さんとは男体山でよくお会いして時折裏男体に降りる時にご一緒してもらったり大変良くしていただいてるのですが今回満を辞して一緒に走っていただけました。
トレランの話からコミックの話、音楽の話など話題も尽きず楽しく走れました!ジェネレーションギャップとは何処へやらと言った所です。
帰りにはお土産までいただいて本当に感謝の限りです。また宜しくお願いします!