記録ID: 574059
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
四国
中津峰山
2015年01月12日(月) [日帰り]


体力度
3
日帰りが可能
- GPS
- 03:27
- 距離
- 10.3km
- 登り
- 821m
- 下り
- 821m
コースタイム
過去天気図(気象庁) | 2015年01月の天気図 |
---|---|
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:508人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
三谷さんに中津峰来ていただけて、わが家に来ていただいた気分で嬉しいです。
でもやかんの由来やまだ色々コースもあり、行ってない所も沢山あります。三谷さんの飯野山のように中津峰を極めるのもいいですね。その時はまたご案内させてもらいますね♪
どうも!
中津峰山やっと訪問できました。きっかけはsadachanの書き込みです。内容は忘れましたが(笑)、いつかは行ってみようとそのとき思った次第です。
歩くと赤テープの脇道がたくさん。地元の人が楽しんでるな、て感じがしました。
山頂神社も展望もすばらしいです。
また徳島行きます。
しかし徳島って都会ですね。車で右往左往しました。田舎モノですけん(笑)。
中津峰山は僕が小さな時から慣れ親しんだ山で、山登りしてる感覚を初めて感じた山でした^^
そんな山をmuddy329さんがセレクトしてくれ嬉しいかぎりです。
一風新道の登りのタイム、muddy329さん、めちゃ速いですね!すごいです
ヤカン峠の由来・・ 僕も知りたいです^^;
また遊びに来てくださいね!
ありがとうございます!
そうなんですか。徳島の方はよく登る山らしいですね。
道も整備されて静かでとてもよかったです。登り途中はゴミひとつなかったです。
地元の人に愛されてますね。
一風新道。あの一直線の登りはすごいですね。昨日の山行の筋痛も出現してきて泣きそうでした(笑)。
山頂もすばらしかったです。
ぜひまた訪問させて頂きます。
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する