富士・御坂

本栖湖スコスコ富士注入♥️

2023年09月28日(木) [日帰り]

天候 曇り☁️のち晴れ☀️

6時頃、山行開始時19度。
8時半頃、竜ヶ岳で20度。
11時頃、烏帽子岳で25度。ι(´Д`υ)アツィー
一番低い時で18度でした。
アクセス
本栖湖展望公園 駐車場をお借りしました。無料。ありがとうございます🙇
すぐ近くに有料のトイレがあります。50円以上の寸志を料金箱に入れる仕組みになっています。

少し手前の県営本栖湖駐車場のトイレも同じく有料となっております。
こちらは、入口が自動ドア。定期的に清掃されており非常に綺麗😍。手洗いも当然、自動水栓です😊
コース状況/
本栖湖の外輪山を周回するコースになります。
単に周回するだけなら、県営本栖湖駐車場からの周回の方が余計な登りがありません。
途中、3キロ程のロード歩きがあります。

尾根歩きが多いのですが、細尾根だったり、道が斜めのトラバースが多いので、滑落に注意。
尾根が広がっているところは踏みあとが薄く、ピンテも少ないので、道迷いに気をつけてください。
あまり歩かれていないところもあったので、これから落ち葉が積もると道が分かりにくくなるかも知れません。

パノラマ台から中ノ倉峠の間の登山道に熊ぽい糞がありました。
メジャールートではない所なので、注意してください。
富士山依存症に悩むわたくし、苦しんご(笑)
ドドスコスコスコ 本栖湖(もとすこ)スコスコ 富士注入♥️ しに本栖湖までやって来ました😂

ん?富士山どこ?😭
富士山依存症に悩むわたくし、苦しんご(笑)

ん?富士山どこ?😭
稜線まで上がると展望台があります。
旧1000円札の裏の絵柄がここから見えるそうです😲

そうそう、我が家に大量にある子供銀行券の裏側はこんな白い感じでしたよ😂
稜線まで上がると展望台があります。
旧1000円札の裏の絵柄がここから見えるそうです😲

ガスガスの樹林帯の中に陽の光が入り、幻想的に😍

ボディコンスーツに肩パッドを入れて完全変態したわたくしは、スポットライトを浴びて、ジュリ扇片手に踊り練り歩きます(笑)
本日は岩場がなかったので、パンチラしませんでした😂
ガスガスの樹林帯の中に陽の光が入り、幻想的に😍

本日は岩場がなかったので、パンチラしませんでした😂
中ノ倉山から下山し、竜ヶ岳へ向かいます。
登山道の先は有料のようです(笑) キャンプされてる方もいらっしゃいました😅

人間性に問題のあるケチなわたくしは、ツェルトを広げて利用者っぽく振る舞い、ここをパスします😂
中ノ倉山から下山し、竜ヶ岳へ向かいます。

端足峠(はしたとうげ)に到着。ここまで、なかなかの急登でキツかったです😢

はしたないわたくしは、カットケーキのフィルムをまんべんなくペロペロして、エネルギー補給します(笑)

竜ヶ岳山頂に近付くと、森林限界を越えて、笹原になります。

登りは刈り払われていて問題ありませんでしたが、下山時の石仏コースは、笹藪が凄く、所によってはしゃがんで歩いた方が楽な箇所もありました😅
竜ヶ岳山頂に近付くと、森林限界を越えて、笹原になります。

ここで待望の富士山と対面することができました😍

富士注入♥️されて、ようやっと手足の震えが収まります(笑)
ここで待望の富士山と対面することができました😍

富士注入♥️されて、ようやっと手足の震えが収まります(笑)
竜ヶ岳山頂に到着😤
日頃の行いも悪く、山頂での富士山はこれが限界😂
竜ヶ岳山頂に到着😤
日頃の行いも悪く、山頂での富士山はこれが限界😂
視線を感じたわたくし。地面を見ると、わたくしのスカートの中を覗いて真っ赤になっているチェリーボーイを発見😤
竜ヶ岳登山口はホラー映画の世界のようになっており、気配を感じたわたくしは慌てて熊鈴を外し、お約束通り走って逃げます(笑)
スタート地点のちょうど反対側に到着。
中ノ倉山方面を望む。
本栖湖は水が澄んで、とても綺麗でした😊
スタート地点のちょうど反対側に到着。
中ノ倉山方面を望む。
本栖湖は水が澄んで、とても綺麗でした😊
三歩歩くだけですぐ忘れてしまう、認知症のわたくし専用の兜をパチリ📸
烏帽子岳から、中央に三ッ峠山と西湖、左には鬼ヶ岳と十二ヶ岳、右奥には杓子山を望む。
本栖湖を一周して、中ノ倉峠へ戻ってきました。
逆さ富士は見えませんでしたが、まるで山頂に雪をまとったかのような富士山を望み、満タンまで富士注入♥️されました(*´∀`*)
本栖湖を一周して、中ノ倉峠へ戻ってきました。

感想

先日、会津「富士」と呼ばれる磐梯山にお邪魔したわたくし。
富士山依存症が緩和されると思いきや、ガスガスで山を芯から味わうことができず、手足が震え、とうとう禁断症状が…!(笑)

日頃から富士山依存症に悩む、苦しんごと呼ばれるわたくしは、ドドスコスコスコ 本栖湖(もとすこ)スコスコとお経のように唱えながら、富士山を注入し禁断症状を緩和させるべく本栖湖へ向かいます😂

日頃の行いの悪いわたくし。いつも通り、本栖湖はガスガス。
とりあえず一周してればどこかで富士山見えるっしょ😤 と少しも待てないケチでせっかちなわたくしは即山行を開始します(笑)

いつも通り、修行好きのドMなわたくしは無眺望の外輪山の尾根歩きをこなし、竜ヶ岳に近付きます。風が強くなり、どんどん雲が流れていき、富士山が姿を現します。

ズラを被り更には逆光に霞み、堂々たる富士山には遠かったのですが、富士山がこの目で見えただけで充分(*´-`)
その後は、どのビュースポットでもばっちり富士山を望めることができ、お腹いっぱいの1日となりました🍴🈵😆

スコスコ富士注入♥️された依存症のわたくしは、手足の震えも収まり、これでしばらくは元気に動けるようになるのでした(笑)

楽しんごの元ネタ😂

Q太郎さん スコスコ富士注入♥️ご苦労様でした(笑)

読まさせていただきましたが、楽しんごのネタが脳内リピートされ、内容が全く入ってこなかったです(笑)

それでも、本当に富士山が好きなのは伝わりました😁
2023/9/29 11:37
_Daisukeさん、こんにちは😄

わたくしも本日は、ずっとドドスコスコスコ…脳内再生で、集中して歩けませんでした(笑) そのうち、富士山なんか段々どうでもよくなってくるし😂

もち、ハイカーとすれ違う時は、胸の前に手で♥️マークを作って、ぶりっ子気味に「こんにちわっ!♥️」ですよ〜😤
2023/9/29 13:17
Q太郎さん こんばんは。

なんだか懐かしさを感じるフレーズ😆
スコスコ注入よかったですね✨
富士山も面白い雲に覆われていて、これはこれでいいかも🎵
また今回もおかしいですねぇ🤔
ガスガスが晴れちゃうなんて、Q太郎さんらしくないなぁ😵
早くしっぺ返し食らってくださいよ😅
オチを期待してるんだけどー😆
Q太郎さん、男体山もなんとか富士と呼ばれていますので、おまんじゅう届けに来てください😱
2023/9/29 18:13
めいこ@meinekoさん、こんばんは😄

富士山の雲、面白いですよね😁 最初はずっと生ビール🍺の泡にしか見えなくて、早くも手が震えてました(笑)

めいこさん、意外とSなんですね😂
危うい天気でもアホなわたくしは山に行っちゃうんで、そのうち天罰を食らうと思います😅 乞う、ご期待!!😤

そう言えば、男体山も日光富士って言いましたよね😲
閉山する前に銀座の高級饅頭を背負子に満載して、めいこさんに上納しに行かなきゃな〜😁
2023/9/29 20:16
あれ?
冬に富士山にかかる幸せの白い粉を注入しなくても震え止まりましたか?笑

懐かしいネタですね😂
まだ活動してますけど存在感薄れましたよね(笑)

ホラーに笑ってしまいました😂
こりゃ夜来たら発狂します(笑)

すっごい雰囲気と存在感のある富士山ですね♡

そしてセンスのかたまりのレコにツボるのでした(笑)
2023/9/29 19:03
噂のハセさん(╯⊙ω⊙╰)さん、こんばんは😄

白い粉だけは…😱 廃人になっちゃいますよ😂
そして厳冬季のツルツル富士山に登りたくて登りたくてしょうがなくなっちゃうじゃないですか〜(笑)

楽しんご、昨日ネットニュースで記事を見かけましたが、ダンディー坂野とか小梅太夫と同じくらい見かけなくなりましたよね😅
でも、昔のネタをYouTubeで見るとやっぱり面白い😂

丸ノコとウレタン、すぐ近くにキャンプ場があるので、肝試しで設置されたんですかね。昼間でも怖かったです(笑)
2023/9/29 20:29
Q太郎さんこんにちは😊

本栖湖行ったことないけどいいところなんですねー
竜ヶ岳いい感じです😁人もそんなに歩いてなさげだし、ここなら歩いてみたいなぁ😄

月イチで富士山行かないと禁断症状で苦しんごになってますね(笑)
小山のイオンで全盛期の楽しんご見たの思い出しました😆
2023/9/29 20:25
まどかさん、こんばんは😄

本栖湖は富士五湖の中では一番奥にあるので、インバウンドの方々がほとんどいなかったです。静かに過ごせそうな良い所でした😁

ただ、竜ヶ岳は平日にも関わらず、20人以上の方々とすれ違ったので、静かな山歩きは難しいかも知れません😅
マイナーな縦走コース脇の急斜面で、虫取りをしている人がいたのにもビックリしました(笑)

ホント、月イチくらいでこのくだりをやっちゃってますね😅
だんだん飽きてきたので、無い脳ミソを絞って新しいネタ考えますね(笑)
2023/9/29 20:40
おはようございます

カットケーキのフィルムはクルクルして
チューチューのgです🍑

本栖湖周辺のUP DOWNのくり返し
相当な気合いがないと回れないと
思います🙌スゴイ

本日の静岡は曇天
どこかの山頂をペロペロするのは
ペロペロするゥ… (´-`).。oO
何だっけ?

とりあえずお散歩(徘徊)かな🐔
2023/9/30 6:27
g1349919さん、こんにちは😄

フィルムをクルクルでチューチューとはdysonも顔負けの吸引力ですね😂
今度試してみます😤

今日明日とすっきりしない天気ですね😩
こういう日はスレ気味のお尻🍑をいたわって、ワセリンヌリヌリ…ヌリヌリ…(´-`).。oO
何だっけ?

アサギマダラのように徘徊して、低山のピークをチューチュー🧛‍♂️ですかね🐔
2023/9/30 8:03
Q太郎さん、おはようございます👻
🐢コメ失礼いたします〜

アル中ならぬ富士中ですね♪
月曜の朝ダウナー気味な私にとって、Q太郎さんのレコはカンフル剤です💪 ありがたや
ボディコンスーツ下からのアングルは、ゲコゲコ君には刺激的過ぎましたね🐸

同じくはしたない私、辺りをきょろきょろしてからアイスやヨーグルトの蓋裏をぺろぺろします。心なしか本体(?)より味が濃い気がいたします‥

一発屋的な芸人さんはエモいですね✨
少し前にあった東京メトロの「オフピーク」広告、「ピークを知る男」として、ダンディ坂野や小島よしおが登場してました👀
大人の余裕溢れる素敵な広告でしたよ〜☺️
ではでは!
2023/10/2 9:27
reiさん、こんにちは😄
いつもアゲアゲ⤴️な、頭のネジと毛が3本くらい抜けてるQ太郎です(笑)
reiさんを元気にするお手伝いができて光栄です😁👏

ヨーグルトの蓋裏、美味しいですよね😂 あれ、絶対に甘みもまろやかさもアップしてると思います。でも、最近くっつかない蓋になってきちゃってるんですよね😩

ピークを知る男(笑)、上手い!😲 やっぱりプロは違いますね〜😍
気になって調べてみたら、スギちゃんとか山田ルイ53世なんかも抜擢されていたんですね😅
みんな一発屋ですけど、ピークの時の映像をYouTubeで見ると、やっぱり輝いていますし、面白いですよね😄
ピークハントに夢中な華麗臭ピークのわたくし。どうも昆虫たちには輝いて見えるようです(笑)