講習/トレーニング

"YAMASTA"で…赤ぼっこへ💨

2023年11月23日(木) [日帰り]
1.11.2

天候 晴れ☀️予報当たらず、めちゃ曇り☁️
アクセス
林道奥の路肩❓に駐車🚗…❗️
この場所、ひょっとして私有地かも😱
コース状況/
路は細いが、しっかりとした小径…👀
薮も無くて心配無いワン(路肩脆いので滑落注意❗️)
その他周辺情報 何も無いワン💧
今日の大岳ちゃまはご機嫌ワン💖 暖かい陽気の晴れ予報なので、赤ぼっこで日向ぼっこするワンね😍
ここに🚗を置いたけど…路肩なのか民地なのか分からないワン。streetviewを見ると、二台とも同じ車が停まってるワン。少なくても奥の🚗は、完全に道路に駐車してるワンね😱 道路の私物化かなぁ❓
それでは、行ってみよう〜💨
あの路駐🚗が無ければ林道終点まで入れるけど…
奥の方は荒れたダートなので、四駆でないと無理ですワン。しかも、終点まで行かないと、🚗を転回するスペースも有りませんワン💧 下手に奥まで入ると、大変な事になるかもワン(要注意)😩
ここが終点❗️ここから取り付きますワン😇
すぐに東屋が現れたワンね。作業の為の休憩場所と言う趣きですワン😅
路はしっかり有りますワン。薮は殆ど有りませんワン💕
暑くなって来たので、パーカーを脱ぐ💦ワン😅
縦走路に合流〜❗️
振り返って…ここから出て来たワンコ👀
ハイキングコースは、立派な道だワン💕
階段に並行して巻道❓が有るのは有難いワンね😎
ゆっくり歩いて来たけど、到着、早過ぎ〜😱
とりあえず、エアータッチ😅
お久しぶりですワン💖
晴天ポカポカ陽気の予報は、見事に外れ、日差しは全く有りませんワン。赤ぼっこで、日向ぼっこをして、時間を潰すのは無理ですワン👿
で、仕方なく景色を楽しむ…👀
大岳ちゃま💖
吉野梅郷と高水三山方面👀
青梅市街方面👀
西武ドームは地平線に見えるワン👀 標高が低い位置から見てるからね〜😅
赤ぼっこの名称の由来は、そうゆう事だったワンね😇
そうそう、これを忘れたら、大変だ〜😩 思い出して良かったワンね💖 しかし、ランチにも早すぎるし、昼寝するにも寒いし…
もう、帰ろうかと思ったけど…せっかく背負って来た、食材を消化したいし…😩
天狗岩まで行って、時間を潰す事にしたワンよ💧
…と、言う事で、天狗岩に到着ワン。懐かしいワンね。前回は、チャリ🚲で来たワンよ〜😊
表林檎🍎を撮っておこう〜💖
…って事で、赤ぼっこに戻って来たワン。まだ、ランチには早いけど…
お腹が空いて来たので、食べちゃうワン❗️ドライカレーとトマトのスープだワンね💖 揚げ物は、メンチカツ〜♬ うま〜😍
食後は、本当は昼寝でもしたい所だけど…曇ってるし、なぁ〜んか暗ったい雰囲気💦 帰りたくなって即下山だワン💨
東屋の所まで戻って来た〜💨
良く見ると、もう、腐ってる❓中華鍋がポツンと放置されてるワンね😱
戻って来ました〜本日のresult〜👀 全然、歩いてない、登ってない、ワン👿
こんな感じ💖
JR青梅駅前の観光案内所に寄って、バッジをゲット😍
寄り道して、広徳寺のイチョウをチェックね😎
良い感じになってるワンコ💖
イチョウのジュータンは、まだこれからだワンね😅 落葉したイチョウの葉は、とっても綺麗💕 それを見るのが好きだワン👀
良い雰囲気だけど、ね〜💖
裏庭の方に行って見るワン💨
結構、綺麗〜👀
良いね💖
普段は、🚗は停まってない広徳寺の駐車場が満車です〜💦
自宅に戻って、バッジを並べて見る〜💖 「多摩7座パノラマコース2023 」コンプリート❗️
…って、事らしい〜💦
本日の気温変化〜ちっとも暖かく無かったワンコ😱

トランシーバー(144・430MHz) 高尾山のムササビちゃん 細引き カラビナ 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 非常食 飲料 コンロ 食器 調理器具 ライター ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 タオル ストック ナイフ カメラ 熊鈴2ケ

感想

多摩7座パノラマコース2023 のバッジの最終回💖
赤ぼっこは、🚗で行くには、ちょっと面倒なお山だワン。
そこで、周辺の状況をリサーチして…
🚗を置いて、さらに最短で頂上に達するルートを発見💧
こりゃ、良いワンね😅

しかし、あまりにも頂上に達するのが、早過ぎ、楽過ぎて…
これは、お勧め出来ませんワン。
いくら、ゆっくり歩いても、赤ぼっこまで、1時間掛かりません〜。
普通に歩けば、30分ですワン❗️

まぁ、今回は、バッジの為の赤ぼっこなので、超手抜きで行って来ましたワン💦