記録ID: 6221893
全員に公開
ハイキング
箱根・湯河原
金時山[金時山登山口駐車場ピストン]
2023年11月26日(日) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 03:08
- 距離
- 5.5km
- 登り
- 576m
- 下り
- 590m
コースタイム
天候 | 曇り |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2023年11月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
序盤は歩き安く広めの登山道、中盤からは傾斜もキツく階段が続く、終盤は岩場も加わり転倒には用注意。 |
その他周辺情報 | 金時神社駐車場は、駐車料金(一日)800円、無料も有るが数台しか駐車不可。 頂上にはレストハウスも有り。 トイレは登山口と頂上に有りました。 |
写真
装備
個人装備 |
ザック
ザックカバー
グローブ
タオル
雨具
ファーストエイドキット
飲料
靴
靴下
時計
非常食
ポール
|
---|
感想
ホントは伊豆の天城山の予定でしたが、向かう途中天気がイマイチと言うことで、急遽金時山へ。
しかし乙女峠近くからは雨も降り出し アチャ〜
金時山登山口駐車場に停め、朝食を取りながら暫く待つことに、「天気予報ではお昼には晴れる」と言うことで。
暫くすると雨も止み、期待を込めて午前七時過ぎスタート。
途中芦ノ湖や大涌谷も見えて期待しながら頂上に到着。
しかし頂上付近は低い雲の中、暫く待っても状況は変わらす、お変わりを探して下山することに。
コロナ騒ぎが始まった頃小田原に越してきた山友さんに連絡してお勧めを紹介して貰おうとしたら急遽来てくれると、登山口まで降りて来たら既に待っててくれました。
車に乗り綺麗な紅葉の続く道を走り案内されたのは足柄城跡。
着いてみると目の前に「ドッカーン」と富士山が、予想だにしていなかった好天と眺めに感激、午前中の不運も一気に消し飛びました。
山友さんホントに有り難う御座いました。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:208人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
エネルギー頂けますね😍
お疲れさまです✨
明神平の「キタ〜〜〜」って感じ
期待していなかった分、感激しました。
今シーズンもあそこで(^^)v
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する