記録ID: 6819538

天候 くもり午後から雨
アクセス
コース状況/
公園ですの、でも険しそうな道を歩く
今回買ったgk08xだったかな?8000円でお釣りが来たし、サイズピッタリでしたので買っちゃいました。登山靴1年で一足状態だよな…
登山口、私が幼稚園生の頃こんなに整備されてなかった記憶があるよ
登山道ノ途中から谷津山が見えますね
登りは結局8分でおワタ
三角点かなぁ?ピークです
聖岳が見えてたのか…今日は見えませんけどね
昨日歩いた日本平
下山して、ツインメッセという産業館によったら喫茶コーナーが充実してた
この2階で小学生の頃、夏休みにグラデウスのデモ体験に毎日通ったよなあ
小学生の頃ビックリマンチョコを買いに来た駄菓子屋がまだやってた!
昔はカネボウ通りと呼ばれた南幹線道路、中学生の頃Jリーガーが来たとかで有名になった髪きり屋さんがもっと大きくなってるよ、繁盛してるんやね

感想

【本日は法事】
今日はお昼から法事なのですがいつも通り朝早く起きれば時間まで暇なのです。昨日の寝る時点では外出も控えようと思ってたのですがこれなら昨日衝動買いした登山靴のテストが出するなと思いついてしまい、ついでにお茶受けの和菓子とパン屋さんも寄れるなと言うことでお散歩に出かけるのでした。
【キャラバン】
キャラバンのc-01は現在2足目を履いていますが、間に失敗した登山靴が二組ほどあって、GKシリーズはC01と同じサイズなのに靴擦れはするし変なところにあたって痛くて歩けたもんじゃないしで散々でしたが、砂利とか歩いても足の裏が痛くならないところは気に入っていたからサイズを上げたらハマるかなと思っていたのです。
昨日のぶらりスポーツ用品店行で処分価格の七割引で試し履きも問題なくて衝動買いしたけれど、本番の登山に投入はさすがにできなくて、いつしようかと思っていたところでしたから、結果は全く問題なしでした。
むしろ走破性はあると思っていたので、次回の本番がめちゃくちゃ楽しみです。
【お使い】
集まった親戚の茶菓子と大好きなメロンパンを買いに曲金商店街に行きましたが柏餅と団子に食パンは買えましたがメロンパンは1030とのことで残念でした。夕方帰りによろうとも思ってましたが、結構深酒してしまい歩くのもしんどくて断念しました。
次回9月に帰省を予定通りしたら今度こそ買って帰りたいなと宿題ができましたね。