トレイルラン

天候 曇り
アクセス
コース状況/
男体山は登拝祭に向けてマーキングとロープ増えてました。ありがとうございます!
今年も信越五岳100マイルに向けたロングランとして夜明け前に鹿沼を出発し例幣使街道をひたすら進む。雨上がりで超蒸し暑い。
今日は信越五岳の100キロカテゴリにエントリーしてるマッチョさんと。
今市からは日光街道と合流。未舗装路は楽しいです。
猿vsゴリラ
神橋通過。
清滝を抜けて馬返しへ。暑さでマッチョさんペースダウン。
いろは坂。
明智平着。マッチョさんは暑さにやられ男体山登れなそうなので三本松園地で合流することに。
という事でソロになってしまいましたが本日もよろしくお願いします。
あっという間に山頂です。50km走ってきてからの男体山はキツいっス。なんとか85分で登拝。
あと髪型変えました。
あと髪型変えました。
裏男体に降りて三本松を目指します。待ってろマッチョ。
志津通過。
ありゃ、レンズ曇ってた。三本松園地に向かうここの林道は熊多いからちょっと怖い。
三本松園地に到着。何やら知り合いたくさんいてびっくり。女峰の富士見峠あたりで峠走してたらしい。
三本松園地ではカレーを食べました。信越五岳の笹ヶ峰エイドでカレー食べる練習。
カレーを食べて元気が出ました。戦場ヶ原を周回します。
さっきまでボロボロだったマッチョさんも元気を取り戻したようです。
小田代ヶ原。まだまだシモツケ咲いてます。
と順調に走ってましたがマッチョさんここで皮膚擦れトラブルで走れなくなってしまい離脱。湿度高くて今日ずっとウェアがベシャベシャな状態だったので本当に難しいっスね。マッチョさん2回目のログアウトで結局1人で残りの区間走ることに。
いろは坂降ります。
憾満ヶ淵にも寄り道。いつもなら水量豊富で冷たい風が吹くこのエリアも水少なくてムシムシ。
corosの時計で100km走ったところで終了。お疲れ様でした!

感想

信越の100マイル、昨年よりも良いタイムが出したいので諸々試行錯誤しながらの100km走。
思ったよりも良い感じに走れたので本番に向けて少し自信になったかも。24時間切れたら良いなと思いつつ当日のコンディション次第ですかね。

男体山は今日はトレラン屋さんが多くて情報交換できたり楽しかったです。
登拝祭は行けるかしら・・・