トレイルラン

大倉尾根を快走!塔ノ岳⛰️

2024年09月29日(日) [日帰り]
0.40.5

天候 くもり時々小雨。花立小屋あたりから濃霧。
アクセス
小田急小田原線渋沢駅から6:48発大倉行きのバスが出ています。大倉7:00着。
コース状況/
整備がかなり行き届いています。感謝しかない。
その他周辺情報 秦野戸川公園
山の中で早く行動したいからトレランをやってみるぜ。オレはガタイがコンパクトだからレディースでも靴のサイズがぴったんこカンカンなんだよね(笑)
こここんなに整備してあったっけ?
コンクリートで固められ歩きやすくなった登山口。
こここんなに整備してあったっけ?
コンクリートで固められ歩きやすくなった登山口。
花立小屋の裏にはこんなに綺麗なトイレが!
塔ノ岳を取り巻く環境は年々変化しています。
花立小屋の裏にはこんなに綺麗なトイレが!
塔ノ岳を取り巻く環境は年々変化しています。
濃霧を全身に受けるオレ。
大倉尾根で1番好きな場所。
激エモの木道だぜ!
全身の毛穴から汗水垂れ流すオレ、もうここでシャリバテしてます。
大倉尾根で1番好きな場所。
激エモの木道だぜ!
山頂も濃霧。
シャリバテしてくたばりかけたガタイに炭水化物を投入!
安定して安価に手に入るお米を作ってくれているお百姓さんには感謝しかないぜ!
米買ってたくさん食うことでしか応援できないのが悔しいぜ!
シャリバテしてくたばりかけたガタイに炭水化物を投入!
米買ってたくさん食うことでしか応援できないのが悔しいぜ!
エネルギー補給してギンギン元気になっていくオレは秦野市内を一望。
高度下げるとそんなに天気が悪いわけじゃないんだよね。
高度下げるとそんなに天気が悪いわけじゃないんだよね。
おはな。
大山の見晴し台方面の尾根道みたいで激エモ。
行きは気が付かなかったけど、いつのまにか大倉の清水なる水飲み場を作ってもらっていたぜ。
ありがたく喉を潤す。
ありがたく喉を潤す。

感想

とにかくオレは歩くの遅すぎる!
ソロであれば遅くて困るのは自分だけだけど、パーティのみんなに迷惑かけるのは流石にヤバイ!

早く行動したいから今まで毛嫌いしてたけどトレランの練習をする!
一念発起したオレは仕事終わりは近所の堤防沿いを大爆走。初めてのトレランシューズを慣らして今日は遂に実地訓練ってわけ。

塔ノ岳はいつも3時間で登って2時間で降りるタイムスケジュールだったから、1.5倍以上?2.0倍以下?早く行動できるようになりたいなって思い頑張るオレ💪

アスファルトの平坦な道を走るのと違ってとにかく走りにくい!とにかく登坂道なこともあってほとんど歩いていたぜ😭
でもいつもよりだいぶ早く山頂に着いたのは素直にトレランやっぱすげぇな!と汗だくのガタイで実感。

今日はみんなに道を譲ってもらってありがたいのと同時に邪魔しまくって申し訳なかった!
トレランはすごい勢いで走ってくるから危ないもんな。オレも昔トレランくんに突き飛ばされて尾根道から転げ落ちかけたことあるし、みんなの邪魔して不快な思いをさせないように走らないといけないな!

今日は塔ノ岳ピストンだったけど、慣れてきたら西丹沢ビジターセンターまで突っ切ってみたいなぁ(笑)