フリークライミング
近畿

兵庫県は 播磨の国 桶すけ山近くの岩場にてソロクライミングと縦走を

2015年12月12日(土) [日帰り]
アクセス
その他周辺情報 マックスバリューに車をデポすればいいらしい。後は気楽に徒歩
最後の写真の汚名挽回写真
今年の最後の霞沢岳
憧れの岩に人がいらっしゃる。気になるわ。行ってみたいわ。
遠景
遠景
快晴で気持ちいい。なんて健康的な休日。😊
いつもの岩場にもうクライミングされている。すごい人達
気になるな😊
さあ、私、今日、ソロ。フリーで登って、懸垂下降で降りるところ。自己ビレイ解除前
ロープダウン
寒かったのでランチはポタージュであたたまり、コーヒーでリフレッシュ😊
本日の懸垂下降専用ロープ
これでも6キロやせたのに。すごく太って映ってる😢シャツの中にハーネスが入ってるから
後3キロ最低痩せる目標
後3キロ最低痩せる目標
クライミングの後はいつもの桶すけ山縦走
今日はペースが速い。少し鍛えられてるのかしら。
播州の晩秋
( ´∀` )
播州の晩秋
( ´∀` )
今日は角度が少し違うから、お地蔵さま岩。
人工物のない風景に癒される
トレランのお兄さん。私も30代は今より10キロやせてて、山を走ってた。40代はもう無理はしない。膝い悪いことしたくないです。というかできない。あれほど風を感じるのが好きな私だったのに。
手すりが山道具かけに。すぐお出かけできるわ。

感想

初めてのフリークライミングと懸垂下降(ソロでの)ぼちぼち、練習して皆さんみたいに上手になりたいです。鋸だけ、北カマ目指し、懸垂下降の練習にも

桃色ロープがいいね
ピンクのロープが女性っぽくて可愛らしいですね

バックアップはレッグループからとってるんですね。
これだと簡単だ。
バックアップをとると手が放せるので気持いいでしょ?
2015/12/13 10:33
Re: 桃色ロープがいいね
有難うございます 。確かにその通り。気持ち良かったです。絶対に落ちれないというのは、バリエーションルートと同じですね。
よく山場、明神のから、前穂まで普通の大きなテント装備で すごい実力です。
私は、ツェルト購入予定で、そのまま使おうかとおもってます。どうせいるものだし、テントはおいてゆきます。体の軽量化が先ですけど
2015/12/13 20:23
ストックシェルター
ストックシェルターの記事を読ませてもらって、知りました。あんなそこの開いていないいいものがあるのですね。ツェルトより快適で寝るのみと思ったら楽ですよね、持っている服すべてきこみ、ザックの足を突っ込みシュラフカバーだけで寝ることもきそうですね、カイロいるかもしれません。鋸、北カマように検討します。
2015/12/13 20:54
Re: ストックシェルター
ツエルトってコンパクトなように見えるけど、実際、張綱を考えると普通のテントより大きなエリアが必要になるし、張るのも結構面倒臭いんですよね。割れた底から水や虫が入ってきそうだし
圧迫感さえ我慢できればストックシェルターいいですよ。
但し、シーリングされてないので雨は防ぎきれそうにないです