ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > pentabluesさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 03月 17日 17:19日々の出来事

初めてEV車に乗った

購入して4年になる3008の12ヶ月点検のため、ディーラーに行ってきました。 代車で用意されてたのが最新デザインのEV208。 ディーラーの思惑も感じつつ、乗ってみました。 加速もスムーズ、兎に角静か。 今乗っているは3008BlueHDI2.0ディーゼル。 サイズは違うけど、これはヤバイ感が
  8 
2022年 11月 23日 10:24ハイキング

双子山→双子池→亀甲池周回

10/14延期になっていた双子池周回ハイクがやっと行ってこられた。 大河原峠へのアクセスで、ナビに騙され1時間のロス。 案の定、平日なのに駐車場は満車😢 と、思いきや1台出て行き運良く駐車できた。 遅く着いた分よかったのかな。 しかし、天候がすぐれない。双子山からの眺望はガスでだめ。
  9 
2022年 11月 23日 09:52温泉・旅行・キャンプ

上高地散策

10/18〜11/20 2泊3日で上高地→蓼科散策。 さわんど温泉しおり絵さんに前泊。今回は明神池までの周回。 紅葉も綺麗♪それにしてもアジア圏以外の外国の方が多く目立ちましたね。 上高地を後にして、次の宿美ヶ原温泉和泉善兵衛さんへ。 翌日はビーナスラインから三峰山。天気
  3 
2018年 08月 03日 08:07温泉・旅行・キャンプ

残念!!強風のため運行見合わせSORA terrace

また山計画が流れたので7/28 SORA terraceに雲海を見に行くことに··· しかし、無情にも天気は台風接近!! 宿も渋温泉一乃湯果亭さんにとってたので兎に角台風一過をきたいし出発🎵 午後から雨予想の渋温泉に着いたら、なんと青空!暑ツ!
  5 
2018年 07月 13日 21:06カヌー

久しぶりの洞元湖

当初、7/7で計画していた洞元湖ツアーですが、天候がいまひとつ・・・ 翌日は曇りの予報でしたのでAM11:00スタートに変更。 お宿には余裕をもってチェックイン! 常宿の猿ヶ京樋口さんにてプチ宴会。 今回は私達夫婦、長男夫婦、長女+子供2(パパちゃん仕事)、次女の子 総勢、大人5名 子
  3 
2018年 06月 25日 05:27山関連

水芭蕉まつり栂池自然園でした

日々、天気予報をチェックしながら週末天候がどうなのか··· 残念ながら土曜日曇り一時雨。午後から雨の予報。 とりあえず午前中に散策できるように早朝出発♪ 自然園に11時前到着❗ 今回目的は「水芭蕉をバックに白馬三山をみる」 散策路は何箇所
  9 
2018年 06月 15日 20:35日々の出来事

梅雨の夜長?に読書もいいかも

「そして、僕は旅に出た」北米のノースウッズ····· 北アメリカ大陸の中央北部に広がる湖水地方をさす呼び名。 写真家ジム·ブランデンバージョンに弟子入りするため。 わかっているのは3つの手がかり。 住んでいる小屋の写真、手書きの周辺
  2