2014年6月の日記リスト
全体に公開
2014年 06月 28日 17:52ウェア&装備
ドラッグストアで消毒用エタノールとハッッカ油を購入し、自前で虫よけを作りました。
今回の大源太山コース、シシゴヤノ頭からの下山で小休止すると虫が寄ってきます。
早速、持参した虫よけ液をスプレーで腕・首の後ろにシュ!
結果は? 効果てきめんです♪
ほとんど寄ってきません。
追加で防虫ネッ
31
2014年 06月 22日 06:01温泉・旅行・キャンプ
当初の予定では6/21から1泊でレイクウォークの予定でしたが、宿が取れず8月に延期。
しからば何処かに遊びに行こうとということで選択したのが、碓氷峠鉄道文化むら。
孫1号から3号君を引き連れ行ってきました。
外遊びなので、帽子が必須。
しかし、孫2号君の帽子が探しても無い。
かっつぁん、2
15
2014年 06月 18日 04:56ウェア&装備
長丁場のコースを下ったりすると、大腿骨の外側の腸脛靭帯が痛くなる。
最悪は膝の屈伸が痛くて出来ない。
こんな経験が過去に何回かあります。
この腸脛靭帯(ちょうけいじんたい)、膝を伸ばした時は大腿骨の前方に、曲げた時は後方に移動します。
この移動の際に、大腿骨外側顆(だいたいこつがいそくか
12
2
2014年 06月 12日 19:17ウェア&装備
7/4から行く道東(釧路川源流下り)旅行のために備品の購入です。
取りあえず、”沈”した時用に20リッターの防水バックを購入。
10リッターにしようか迷ったのですが、レインウェアなど二人分を入れるとちょうど良い容量でした。
それと、虫嫌いな”かっつぁん”用に防虫ネット。
カナディアンで下
4
2014年 06月 08日 05:49温泉・旅行・キャンプ
6/5、昨年より5日早い梅雨入りです。
2~3日前であれば絶景が望めたようですが、1週間遅かったかぁ・・・。
残念ながら雨、ビンゴ!でした。
6/6(金)は朝から雨、宿に着く前からガスっていて何も見えません。
ナビ君に宿の電話番号入力して佐久方面から国道254~国道142と、順調に目的に
11
2014年 06月 02日 18:53山関連
5/31に初めての”にゅう”に日帰りで行ってきました。
やぁ~眺望は予想以上い良かったでした。
にゅう♪360度の景観体験させてもらいました。
そう言えば昨晩、タイミング良くBSでフミヤの北ツをやっていましたねぇ。
かっつぁんにデジカメで撮った映像を見せ「高見石、この映像はココなんだよ♪
12