甲信越

2019年06月01日(土) [日帰り]
meguco その他1人
アクセス
バス ケーブルカー(ロープウェイ/リフト)
咲き始めと開花前…フライングしたのねえええ。゜∵・(ノД`)∵゜。
ホテイアツモリソウ
去年より断然天気はよかった!
これ、ゼンマイではないのかな…?
ゼェハァ言いながらも(笑)
すぐ山頂!!
ゴンドラのおかげですが
気持ちいい!!
去年食べられなかったビーフシチュー!今年はゲット!とにかくお肉が!お野菜が!美味しかったァァァ!!!
ビーフシチューが出てくるまで思ったより時間かかってしまい、集合時間間に合うかどうか…かなり早歩きでとばしました^^;
時間なかったくせにルバーブソフト!!今年はMIX!!
咲き始めだねぇ
ちょっとでも見られたからいいかな。
ゴンドラ乗車前に渡してもらえるおしぼりが本当に気持ちいい…顔まで拭いてる人いそうだなーとか言いながら…
つたの湯さんにて。やっぱり2度目のソフト…ここのソフト本当に美味しいんです。
筋肉痛予防で水風呂にも入りました。いやー、サッパリしました。お疲れ様でした。

感想

昨年一人で行った入笠山がとても楽しかったので、今年は家族か友達を誘おう!と決めていたのです*\(^o^)/*
去年は色々な花が咲いていましたが、スズランは少し時期が遅く、枯れ始めていました。

なので、今年はスズラン群生地満開の景色と、香りを味わいたくて!
あと、去年目の前で売り切れたビーフシチューも、すごくすごく悔しかったので(笑)…リベンジなのです!

家族は都合が合わなかったので、友達のユキちゃんを誘いました(*´∇`)ノ
去年の反省を踏まえて、今年は軽装で行きましたよ!(笑)

スズランは、4月に雪が降ったそうで、残念ながら咲きはじめたばかりでした…
が、絶品と名高いマナスル山荘さんのビーフシチューは山頂を目指す前にしっかりと予約しましたよ(*´∇`)ノ

いやー、さすが美味しかったです(∩´∀`∩お肉トロトロなんですよ!あときのこもやたら美味しかった(*´˘`*)♡
ツアーで来ていてビーフシチューを食べようとすると、かなり時間に余裕が無くなるので、散策メインかビーフシチューメインにするかのどちらかの選択になっちゃうかもなーと思いました^^;

だからガイドさんがしきりにビーフシチュー有名だけど時間が無くなるから弁当買っておいた方がいいよってオススメしてたのね〜。うーん、わたし食べるの好きだからなぁ…(笑)

結局時間が無くなり野草園はスルーせざるを得ませんでした^^;
でも後悔はしていないよ!!!

山は初心者だから、と最初かなり心配そうにしていたユキちゃんも一日めいっぱい楽しんでくれたみたいで何よりでした!
ちなみに今年も筋肉痛にはなりませんでした*\(^o^)/*
全然歩いてないもんな^^;*/