記録ID: 2440034
全員に公開
ハイキング
奥秩父
瑞牆山 カンマンボロンコース〜黒森コース周回。自宅から南八ヶ岳がやっと繋がった〜♪
2020年07月19日(日) [日帰り]


- GPS
- 04:23
- 距離
- 8.5km
- 登り
- 1,036m
- 下り
- 1,031m
コースタイム
天候 | 晴れ時々曇り |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2020年07月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
カンマンボロンコースも黒森コースも赤テープが有るが倒木などで所々分かり難い所がある。 赤テープを見失ったら周りを探すと有ります。テープ見失ったまま踏み跡たどるとややこしくなると思われます。黒森ルート渡渉箇所が有るがこの日は全く問題なく渡れた。 |
その他周辺情報 | 【温泉】 甲斐大泉温泉パノラマの湯 大人:830円→JAF割710円 |
写真
感想
この土日は、長野県川上村に友人達とキャンプをしに行きました。
2日間友人達とずっといるとたんなる食っちゃ寝デブキャンプになるので晴れ予報の日曜日は一人瑞牆山に行く事にした。
【カンマンボロンコース→黒森コースを歩くと、自宅から南八ヶ岳が山をメインで接続出来るので有る。ほぼこれ目的の山行で雨でも行くつもりだったw】
しかし昼飯の材料を川上ナナーズで購入し昼過ぎにはキャンプ場に持ち帰らないと皆んな飢え死にするのでカンマンボロンコースなのにカンマンボロンに寄らないと言う謎行動のせわしない山行になってしまった。いつかクライミングしに来るかな?
無事3回目の瑞牆山を登頂し赤線接続も完了しキャンプ場にエサもって帰れました。
次は北八・南八を接続し、霧ヶ峰・美ヶ原→北アルプスに繋げていきたいなと思うが集中力ないのでボチボチやります。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1294人
krkdxさんの地図を見ると関東圏は真っ赤かですが、この調子で行くと日本中が真っ赤になりそうですね。
見習って私も頑張ろうと思っています。
安曇野を横断すると北アルプスに繋がり岐阜、富山、新潟に繋がります。
早く行きたいのですが、平地は暑く中々決心がつきません。
それにしてもよく歩いてますね。楽しみにしております。
bumpkin さんこんばんは。
いやー関東もまだまだですよ〜。
安曇野横断、市内ですが中々広大ですよね。それでも涼しくなった稲刈りの時期の早朝から歩き始めれば気持ちよく一日中で横断出来ちゃいそうですね。
安曇野はビレッジ安曇野に5回位宿泊したことがあり隣の田淵幸雄記念館にも何回も行きました。10年前には先輩が婿養子で光城山の麓に移り住んだので一度遊びに行ったのですが良いところですよね。
あぁ行きたいな〜
kr
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する