奥秩父

アクセス
コース状況/
乾燥、時々ぬかるみ
登り始めて最初の休憩地で開けた山塊が見られます。今日はいい登山が出来そうです。
富士見平小屋です。今日はゼリービーンズみたくカラフルなテントがたくさんでした(^^)
富士見平小屋のメニューです。
帰りに下のドライフルーツパン500円を買っておやつ休憩しました。大きめの蒸しケーキみたいでフルーツたっぷり、シナモン味でした。疲れた身体にとってもおいしい(^^)
富士見平を過ぎてしばらくすると一度下ります。天鳥川の谷に渡渉があり、ちょっとした休憩スポットです。
ここから本格的な登りが始まるので、少し休んで気合を入れます。
頂上はもうすぐ、岩の山頂らしきものが見える〜!でもここからまぁまぁ登ります。鎖場がたまにありますが、そんなに大変ではありません。
でも最後の鎖で滑って岩にベタ張り付きになりました…恥ずかしい…
頂上です。大きな岩場でかなりの崖っぷち。景色は最高ですが、スマホ落とさないように注意です。風が少しあって怖かったので写真撮って退散しました。
もう一枚富士山。キレイに見えたので…
かなり人がたくさんで、この岩場の裏にはランチタイムの方々で混雑しておりました。我々もそれに漏れず昼食休憩しましたが、もう少し下に降りてからにしてもよかったかもと、降りてから思いました。
帰りの渡渉で。行きは気づかなかったけど、水キレイです。
富士見平小屋の水ももらって帰りましたが、クセがなく、とても美味しかったです。なぜか行きに汲まず、帰りに飲む…
登山口の紅葉も黄色〜橙になるくらいで美しかったです。もう少しの間楽しめそうな感じです。
帰りの富士見平小屋で購入した瑞牆ビールは1000円。あと2種類あって、それぞれ味(というか種類?)が異なります。
帰宅して冷やして飲んだら…おいし〜い(°▽°)
小屋でしか販売されていないとのことです。小屋泊やテント泊で飲んだら最高だろうな〜。
帰宅して冷やして飲んだら…おいし〜い(°▽°)