記録ID: 2842815
全員に公開
ハイキング
東海
竜爪山(歩き直し)
2021年01月04日(月) [日帰り]
![情報量の目安: B](https://yamareco.info/themes/bootstrap3/img/detail_level_B2.png)
![都道府県](/modules/yamainfo/images/icon_japan_white.png)
体力度
7
1~2泊以上が適当
- GPS
- 08:30
- 距離
- 32.4km
- 登り
- 2,396m
- 下り
- 2,377m
コースタイム
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2021年01月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
全般を通して危険個所はありません。 欅立山〜やませみの湯 今回下りに使ったルートですが一般道ではありません。一部不明瞭な所があります。 舗装路に降りる所も少し分かりづらいと思いました。 |
写真
感想
本日竜爪山を歩き直してきました。
今日は丸一日歩けるのでやませみの湯の周回ルートも歩きました。
yo4さん、chatraさんの記録を参考にさせて頂きました。
おかげで安全に周回できました。ありがとうございました。
東海自然歩道、静清庵自然歩道を中心に歩きました。
俵峰から穂積神社、穂積神社〜薬師岳は本当に久しぶりに歩きました。
文殊岳は空いていました。展望も最高に良かったです。
ガッツリ歩けて良かったです。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:666人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
KFさん、こんにちは。
あの辺りは私有地が多くて、その脇を歩かせてもらっている感じはしましたが、巡視路を使った道がいけなかったのでしょうか?
聞いたことはありますが、本当にヤマレコから警告がくるとはちょっと驚きです。
私も時々「立入禁止」の所に入り込んでしまうことがあるので注意したいと思います。
naoeさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!
naoeさんにはコメントも拍手も頂いていたので本当に申し訳ございません。
登りも下りもヤマレコの規約に違反している山行ですので。
レコを公開することの責任というか自覚というか。それが足りなかったと思います。
今後は気を付けます。
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する