青梅丘陵〜お天気最高🤠でプチ縦走💪

2021年10月24日(日) [日帰り]

アクセス
本日秋の快晴🤠
本日は青梅駅に車を置いて、軍畑駅まで電車で来て、ここからスタートです💪お天気最高!
オレンジ色のコスモス。秋っぽいな〜🥰
軍畑駅から登山口まではそこそこあります💦
でも、登山口に入ると気持ち良い!
某ユーチューバーさんが、「酸素が濃い」って言ってました。胸いっぱいに美味しい空気を吸うのだ😤
雷電山山頂💪
登山口から雷電山山頂までは、そこそこの登りです。でも、ここまでがハイライトで、あとはこれ以上のキツイ登りはありません😉
途中で眺望が開けた!
辛垣山(からかいさん)山頂💪
これを「からかい」とは読めない💦ついでに言うなら、軍畑も「いくさばた」とは絶対に読めない💦💦💦
辛垣城跡です
辛垣城全景
途中視界が開けました。
窓枠みたいになってしまいました😅が、良いお天気と眺めだな〜🥰幸せ🥰
物見山山頂💪
ノスザワ峠💪
山頂標識が、なんだか地味ですね〜😅
三方山山頂💪
三方というよりは、全方位視界は遮られてました😅
矢倉台でランチ休憩。
相棒がナイショでミニビールを運んでくれてました!しかも柿ピーのおつまみ付😁ここまで頑張った甲斐がありました😄
矢倉台でランチ休憩。
大岳山方面
肉眼だと富士山の頭が見えたのですが、画像だと映りませんね😓中央にうっすら見えたのですが💦
ランチは久しぶりの黒い豚カレー😋カレー好きにはたまらないカップ麺です。オススメ度高いです👌
矢倉台からは景色が良く見えますよ
すこーしだけ、紅葉も始まってます🍁
こちらも少しだけ紅葉🍁

感想

秋晴れの今日は、青梅丘陵へ。
青梅駅に車を置いて、電車で軍畑駅に移動し、スタート💪軍畑駅から登山口までは20分くらいはアスファルトの道を歩きます。なんなら今日イチきついのはここかもしれません笑
登山口から雷電山まではそこそこの登りです。でも、雷電山以降はそこまでの登りはないので、前半の雷電山まで頑張れば、あとはそんなに苦労はしないと思います。(もちろん、多少のアップダウンはありますが)
ランチは矢倉台でしたが、相棒がナイショでミニビール🍺を運んでくれていて、感激😆非常事態宣言解除とともに。ありがとう?
今日は文句無しの秋晴れに、ランチのミニビールで満足度MAXでした!
とはいえ、総行程で約10キロ。久しぶりの10キロ超えでちょっと疲れました💦
でも、快晴の中、とにかく気持ち良い登山道に癒されまくりでした。今日も安全に楽しく山行できたことに感謝します。