東吾野駅〜雨乞塚〜顔振峠〜吾野駅 お花真っ盛りで〜す!!


- GPS
- 06:25
- 距離
- 10.1km
- 登り
- 512m
- 下り
- 471m
コースタイム
天候 | 快晴 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2022年04月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
電車
復路 吾野駅 |
写真
はじめ 桜の下に洗濯物が・・!!みんなでワイワイいいながら見ていたら家の方が洗濯物を移動してくれて・・!!
申し訳ございません ありがとうございます。
富士山が見られたんです 最高です!!
hanaは富士山・大岳山しかわかりませんが(泣)
山は最高で〜す!!こんな景色を見せてくれてありがとう!!
観測ドームが・・!!ここから見えるんですね!!
ありがとうございます。リーダー!!
感想
この時期は顔振峠のふじみ茶屋に陣取って蕎麦に田楽そしてワインを手にまったりするのが最高!と企画しました。しかし事前に電話をしたら奥様が出られ諸般の事情で今は休業中との事。それでもお店まで来てみたらたまたまご主人が居らして「来年は必ず店を開けるから。」と約束してくれました。代わりの摩利支天前もなかなかの絶景でいつものようにオーバー1時間の休憩。久々の奥多摩/奥武蔵の山々に会えて俺にとってもシーズンイン。
10キロ超えのハイキング、道は全て歩きやすかったとはいえこれからのハイキングの自信になりました。
春になると毎年お花に感謝、こんなにも皆の気分をあげてくれるのですから。
スカイツリーも見えて(老人力!)今回も気持ち良い歩きになりました。
お天気快晴で〜す!!\(^o^)/\(^o^)/
あっちを見てもこっちを見てもサクラ🌸満開です!!
久しぶりに長丁場 約10キロのハイキングでしたが疲れもなく・・反対に青空でサクラ・三つ葉ツツジ等のお花と新緑に癒された一日になりましたぁ〜!!
ありがとう〜四季がある日本!!
暑くもなく、寒くもなく、真っ青な空に桜とミツバツツジと芽吹き始めた木々などをを眺めながらの山歩きでした。とっても気持ち良く、10キロ超の行程を短く感じました。
やっぱりこの季節は特に良いですね。
天気に恵まれ花がいっぱいの歩きやすいハイキングでした。民家の素晴らしいしだれ桜やミツバツツジが新緑の山に映え、本当にきれいで感激でした。春休みで忙しくしていたので自分を楽しませるハイキングは尚更開放感を感じ、嬉しかったです。
季節ピッタリの所を計画していただき、リーダーに感謝します。
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する