東海

ビフォーアフター山伏岳2.014mだるまの看板

2022年05月10日(火) [日帰り]
kuyura その他1人

ヤマレコ、山ナビ途中下山終了して、ヤマレコステップ1から記録しました、
天候 天気、晴れやや寒く
アクセス
静岡市内〜梅ケ島線を上り玉川〜横沢〜井川線に行くが只今道路工事中、通行止、生活時間1日4回15分生活時間通行可能ですが口坂本温泉経由迂回する県道27号線に行くが山道狭く口坂本からは大型トラック通行禁止ですが入って来ます、すれ違いトラックには勝てませんバックするしかないが車の後ろコンクリートにかじる、充分道路情報を把握しておでかけ下さい。
コース状況/
県民の森からは百畳峠12.8kg有ります、又岩、石が沢山落ちて車のタイヤ危険、どけながら進む、龍爪山下山で帰宅中、岩でタイヤ割れて困る事有り、充分注意して通る、百畳峠迄長いので此れからは竹箒を持参するしかない、口坂本から口坂本温泉迄も狭く車のライト点灯して走る。怖い位です
その他周辺情報 口坂本温泉、内容不明
百畳峠、登山口駐車場
トイレが有ります
登山口
コここからルート利用
林道 勘行峰線 12.8km
案内板
静岡市、火事気をつけて下さい
登山口
山伏方面
市営避難小屋、分岐点
大きな木枯れてます
梅ケ島線西日影沢方面から分岐点
牛首から分岐点
分岐点
ヤナギランの群生地、保護されてます、お盆の時期に咲きます
昨日の雨で富士山雪が積もり綺麗です、久しぶりの富士山がはっきり姿を見せてくれます
山伏の景色と富士山
富士山
山伏、山梨県百名山、個々で山梨県は山伏▪静岡県は山伏岳です
ヤマレコ代表写真です
|K瓩隆波弔こわれてます、2021年7月28日本日は此の達磨の看板整備です、山伏岳(岳)は本日は殆ど有りませんで新しい看板を作って取り付けました、山伏、標高は塗り直しました。
2021年7月28日に山伏岳、西日影沢から行った時の達磨の看板で岳が壊れでました、本日は既に岳はほぼ形が有りませんでした、此れを岳を作り元の下地のボルトに穴をあわせてドリルで開けて新しい看板とボルトを新しくして取り付けました、他山伏、標高はペンキを持参筆で新しく塗り回りも塗装しました。以上
道具の荷物、看板で13.5kgの重量になりましたが夏の訓練にもなりました
達磨の看板、山伏▪(岳)整備と看板塗り直す、針金もつけ直す整備完了、ビフォーアフターしました、山梨県は山伏▪静岡県は山伏岳お互いに中部横断道全線開通記念に整備しました
達磨の看板完成、若い登山家に写真撮って貰う、静岡市葵区瀬名若いフレッシュな男女4人龍爪山綺麗にするグループだそうです、お揃いのシャツカッコ良いね
達磨の看板、整備写真
小屋との分岐点
登山口から山伏至る
空。真っ青も☁️
倒れた大木こけがびっしり
下山する
畑薙ダム、井川村、井川湖、神秘的です

感想

本日は昨年、西日影沢〜山伏に2回程出掛けましたが頂上の達磨の看板の山伏・(岳)が壊れ此の整備に出掛けて着ました、3月に行きましたが県民の森〜通行止で今回改めて出掛けました、
ただ、玉川〜横沢〜井川線工事通行止で口坂本経由とても道が狭くてダンプカーにすれ違い苦労の連続でした、バックして車の後ろコンクリートにぶつかりかじりました、大きいトラックには勝てません、又口坂本線大型トラック通行止ですがお構い無し来ますからライトを付けて、カ一ブはクランクションを鳴らして行きました、でもないとポツンと一軒家の山道と同じくです、又ジャリ、石、岩にはタイヤ注意する
以前里山で帰宅途中石にタイヤ当たりタイヤ切れてしまう、此の点もすれ違いと共に充分気をつけて下さい。