奥武蔵

小川町駅9:12のバスに乗車。9:40頃橋場バス停に到着
帰りは15:10白石車庫バス停発のバスに乗車
コース状況/
粥仁田峠までは車道を時々歩きます。峠を走る車が多くスピードがかなり出ているので気を付けましょう
その他周辺情報 どこにもよらず帰宅・・・
橋場バス停から車道を15分歩いて山道に入ります。入口にある庚申塔
途中にある馬頭観音
イワタバコ。まだ残っていました
よく手入れされた馬頭観音。この道は昔秩父巡礼の人々が歩いた古道です
粥仁田峠まで車道を歩きます
大霧山の「登山口」に到着
登山道は歩きやすいです
702mピークに行く途中にある獅子岩
ドクツルタケだらけ
わかりにくいんですがサンショウがたくさんありました。実もかなりついていました
定峰峠
定峰峠から白石車庫バス停までは車道を横断しながら下ります
鬼うどんのお店。何回も来てるけど寄ったことない。
起点から31.6劼見えたら白石車庫バス停です

長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 帽子 小屋着替え ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 飲み物 マッチ 地図 コンパス 計画書 ヘッドライト モバイルバッテリー type-cケーブル ファーストエイドキット 保険証 スマホ 時計 手拭い ツェルト ロープ カラビナ スリング 皮手袋 ストック ナイフ マスク アルコール消毒液
備考 水1.2l持参→約1l消費

感想

前日までは雨予報。行ってみたら晴れでした!
粥仁田峠まではザ・里山。異常なほど蒸し暑く(湿度100%に近かった)、汗だくになりながら粥新田峠へ。お客さんも汗だく・・・先が思いやられましたが、粥新田峠から先は稜線歩きなので思った通り気持ちいい風が吹き抜けていました。快適な稜線歩きを楽しむことができました。

このルート割と人がいないマイナールートなのかな。あまり人が歩いていませんでした。夏に天気予報が悪かったのもあるのかな