講習/トレーニング

2023年01月13日(金) [日帰り]

天候 午前☀午後☁
アクセス
いつもの所に何時もの様に駐車🚗…❗
コース状況/
登り:平溝尾根(道標等有りません、VRでも踏み跡はバッチリ有ります😍)
   取り付きから尾根に出るまで、踏み跡が交錯してるので注意ワン💧

降り:沢井尾根(道標等有りませんがメジャーなVRですワン❗)
   降りのVRは、支尾根への迷い込み等、注意ワンコ😅
その他周辺情報 何も無いワンコ😱
今日の大岳ちゃまは、ご機嫌ワンコ😎 週末の天気は悪そうなので、今日、行くワンコ💨
何時ものトコロに駐車🚗だワンね😃
では、行ってみよう〜💨 朝は寒いワンよ〜😱
軍畑大橋を渡ってたら、上流側のお空に、お月様〜🌗
青梅線を突っ切って…
更に進んで行くと、あれ❓ お寺さんに突き当たっちゃったワンよ〜😱
ふむふむ…ココから入る様ですワンね😅
赤テープに導かれ…進むと…あ”〜😩 真逆の方へ行っちゃったワン😱 Uターンだワン❗
東電の巡視路や、林業の作業道…いろんな路があって、悩むワン😅 赤テープは、目印になりませんワン😩
こんなん有るからね〜❗ 東電の巡視路も、いっぱいワン😱
岩っぽい急な上りになると…樹々の間に〆縄が見えたワンよ😇
行ってみると、大岩が有ったワン😎 祠とかは無くて、この大岩が御神体の様ですワンね💖
岩の上部に出て、見下ろすと、こんな感じだワン🙏
物見山に到着ワン😅 めちゃ地味な頂上〜😩
単調な尾根を進むと…開けた💕
岩茸石山と高水山が、よ〜く見えるワンコね😍
高水山とツーショット😃 表林檎🍎(A面)ですワン❗
左側奥は、川乗山だワンね〜💖
ちょっと急登で、その先は、惣岳山の頂上ワンね❗
さぁ〜ランチの準備だワン😎
今日も質素にカプ麺とパン🥪…パンはヤカンの上に乗せて温めるワン。難点は、ガソリンバーナーの火力が強過ぎて、パンを包むビニールが熱で溶けちゃうワン👿
できた〜😍 このカプ麺、めちゃ、良い味だったワンね💕
食後の裏林檎🍏(B面)を撮るワンコ❗
今日は、コーヒー☕も飲んだワンね💖
さぁ〜❗では、下山だワンコ💨
途中、崖っぽい所に出ちゃって…💦 あれぇ〜❓以前、来た時は、こんな危ない所は無かったけど…😱(写真だと、全然迫力無いワン💦)
なんとか、ちゃめちゃまの技、[五点支持]で降りたけど〜😨 ここ、ヤバかったワン。着地して振り返ると、右手の大岩の右側に巻道が有ったワン😩ここを降りたらダメ〜😩
註*[五点支持]両手・両足・お尻
註*[五点支持]両手・両足・お尻
丸山通過…まだ新しい標識だワンね😎 以前は無かった〜。
平和な路ですワン😅
樋口入通過〜💨
反射板の所に到着〜♬
反射板の所から、御岳山と大塚山がよく見える〜😍
電波塔の所まで降りれば、あと少しで下界だワンね〜😃
ザレてるから、怪我しない様に、慎重に降りる…😇
下界に出たワン〜😃
軍畑大橋に戻って来た〜💨
あれ、これって、平将門伝説のモチーフだワン💖 弓矢は七ツ石山の弓矢かな😃 何度も通ったのに、今日、初めて気がついたワン〜👀
はぃ❗本日のresult〜😍
こんな感じですワン😎
さぁ〜帰ろう〜🚗💨
本日の気温変化😃
…だ、そうです〜😎

トランシーバー(144・430MHz) 高尾山のムササビちゃん 細引き カラビナ 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 飲料 コンロ 食器 調理器具 ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 タオル ストック ナイフ カメラ

感想

週末の山行、どうしようかな❓
天気も悪そうだし…
じゃ、今日、行っちゃおう〜😃
でも、体調、イマイチだから、簡単なトコしか行けないし…💧

って事で、近場に行って来ましたワン😇
平溝尾根は、初めて歩くので、ちょっと興味津々。
でも、沢井尾根と同じ様な、地味な尾根だろうな、と、想像…
やっぱり、その通りでしたワン😎

地味過ぎて、歩く価値は無いけど…まぁ、トレーニングだワンね😇
新たな赤線も増えて、良かったワンです〜😍

上り降りとも、誰にも会いませんでしたワン。
またまた、貸切〜💕

ちなみに、歩いてる時は、足の痺れは無くなるのが〜不思議だワンコ👿
これなら、今まで通りの山行も行けるかなぁ❓❓❓