奥武蔵

雨の日は傘☔さしてGO(桜山展望台🥑一等三角点高根🫘)

2023年05月13日(土) [日帰り]

天候 曇りで僅かに微雨☔
アクセス
桜山展望台は入間市農村環境改善センターに停められます。テニスコートのある良き施設!テニス🎾またやりたいし🙌🎵球技大好き!バスケ以外は。
一等三角点高根へは六道山に駐車場🅿スペースがあります。GoogleMapで「六道山展望塔」で検索ください。
コース状況/
ハイキングというかお散歩コース。
その他周辺情報 ないってば。
うっすら桜山展望台と書いてます。
テニスできる!!👌😻
20年ぶりにやりたいわ〜〜コツ掴んだ今なら迷惑かけずにやれるかも。でもいのちゃん負けず嫌いなんだよな〜〜💦勝つまで戦うで🙄💧(笑)
テニスできる!!👌😻
この先の左に登山口あり👌
顔見せて〜な〜\(^o^)/可愛いお顔を💕
全部で100段もないかなーーって感じ。
桜山展望台に到着〜〜😙このあとに事件が起こるとは予想だにできないいのちゃんであった。。😰😰
倉敷で買った15年以上落ちの骨組み24本傘〜〜番傘みたいなやつ🎵常に🚗に積んでて。。ある意味思い出詰まった傘🌂
写真撮ってあげようと格好良く置いたら。。。
写真撮ってあげようと格好良く置いたら。。。
風で飛んだ。。(爆) いのちゃん相当凹んだ。。😖😣😩😫😵😵‍💫
凛々しい傘やの〜〜って呑気なこと言うてる場合かーーーって。。💥🙀さあ〜どうすんねん!いのちゃんは😭考えるのみ。💧
で、傘は枝に安定して引っかかってるので、ひとまずメンタル落ち着かせて次の予定地!六道山近くの一等三角点高根へ💦水曜日に行きそびれたところ。
秒で登頂💦💦
でも心は常に番傘とあるいのちゃん😘
秒で登頂💦💦
でも心は常に番傘とあるいのちゃん😘
ここも広い😙
翌日(本日朝)!(笑) 奇跡的にジェット天秤投げられる4.5mの釣り竿が冷蔵庫の横に立て掛けてあった🤣(爆) 先の輪っかで捕まえる作戦👌😅
ガーン!チーン!死んだ😩😩😩9時からかよ🫣いのちゃん出直す💦
で!来たでーーー何回でも来たるでーーー😁
散策中の方々のご協力の下、通行人を止めて、フナ釣りの引っ掛けのようにフックで捕まえた🎶お祭りの水ヨーヨーのイメージ🎉
ふ〜ミッションコンプリート🙌🙌🙌
で!来たでーーー何回でも来たるでーーー😁
ふ〜ミッションコンプリート🙌🙌🙌

感想

今回の事件。。💦
引っ掛かった傘は地上から10m程度。何かの拍子で落ちてきたら怪我どころじゃ済まない。。いのちゃんかなり凹んでた😰
幸い今日は雨模様なので登山者少ない今日中に回収せねば。。枝切りバサミをカインズに見に行ったり、道具自作を色々考えたり!
そしたら20年以上はやってない釣りでぶん回してた浜釣り用ロング竿発見😘救世主現る😅
それでも長さ足りないのでダイソーに売ってる伸びるつっかえ棒を先にガムテでセット😁そしたら届いた🎉🙌あとは水ヨーヨーのように骨組みのどこかに引っ掛けるだけ😙
でけたーーー🎊
幸せのいのちゃんでした〜〜🎵🎶💃(笑)

さあ〜てと〜〜近所のゼビオに冷やかしにでも行くか〜〜😉