記録ID: 564343
全員に公開
積雪期ピークハント/縦走
御在所・鎌ヶ岳
釈迦ヶ岳 岩ヶ峰~大平尾根
2014年12月24日(水) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 05:21
- 距離
- 6.8km
- 登り
- 878m
- 下り
- 884m
コースタイム
過去天気図(気象庁) | 2014年12月の天気図 |
---|---|
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
今回のルートは、急勾配・痩せ尾根・岩場・凍った箇所もあったので、アイゼンは必要です。(10本爪以上があると楽です) |
写真
感想
またも、破線ルート&地図未掲載ルート、最近こういうルートを登るのが楽しくなってきました。でも、気を付けないといけませんね。
BOAHANCOCKさん 今晩は。そして初めまして。
近いうちに歩こうと思っていましたので、貴重な情報有難うございます。
この辺りの稜線は樹氷が美しいんですが、今回は残念だったですね。
No.16は鏡岩と呼ばれています。鞍部から基部へ行く踏み跡もあるようです。
はじめまして。
早速情報有り難うございます。
もう少し早く到着すれば良かったんですが、なんせ初めてのルートなので、ゆっくり登りました。
今度は、鏡岩へも行ってみたいです。
近いうちに登られるとの事ですが、お気を付けて。
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する